symax

恐怖の報酬 オリジナル完全版のsymaxのレビュー・感想・評価

3.8
流れ着いたその先は…"地獄"…

メキシコの殺し屋…フランスの投資家…アラブ・テロリスト…アイリッシュ・マフィア…

四人の男達が逃亡の末たどり着いたのは…南米ポルヴェニールの辺鄙な村…

ゴミ溜めの様な酒場にたむろする男達に石油会社による運転手募集の告知が轟く…だがトラックの積荷は、不安定な状態のニトロ…まさに命懸けの仕事に挑む事となった四人であったが…

まるで本作のワンシーンかの様な土砂降りの中、行って参りましたウィリアム・フリードキン監督追悼上映…たった6日間の上映にも関わらず、監督へのリスペクトたっぷりな装飾…流石です…シネマート新宿さん。

オリジナル・完全版は、今回が初鑑賞ですが、まぁ〜面白い。

四人の悪人が逃げざるを得なくなった理由をたっぷり時間を掛けて描き、ガッツリ四人への思い入れが入ったところで南米へ…吐きだめのような世界から、ヒリヒリする煉獄の世界がそこには広がります。

全編手に汗握るアクションとスリル満点シーンの連続…フリードキン節たっぷりのエンタメ作品だと改めて感じた次第です。

公開当時の評価は低かったそうですが、うなぎのぼりに評価が高まり、今では名作の誉れ高く、フリードキン監督狂気の最高傑作として認知されております。

オンボロトラックがぐわんぐわん揺れながら吊り橋を渡るシーンは、コレどうやって撮ったのと驚嘆しつつ、余りのハラハラに具合悪くなってくる始末…

四人それぞれが行き着く結末の苦さ加減がまた…
symax

symax