METライブビューイング2018-19 ヴェルディ「椿姫」の作品情報・感想・評価

METライブビューイング2018-19 ヴェルディ「椿姫」2019年製作の映画)

The Metropolitan Opera HD Live Season 13, Episode 5: Verdi: La Traviata

上映日:2019年02月08日

製作国:

上映時間:205分

4.2

あらすじ

『METライブビューイング2018-19 ヴェルディ「椿姫」』に投稿された感想・評価

まつこ

まつこの感想・評価

4.0

演出 マイケル・メイヤー

とてもわかりやすく感情移入しやすい演出。ごちゃごちゃしていないのに豪華で四季を取り入れているのが素敵。演技も歌も絶品ー!有名なアリアが多いからいつもよりリラックスして観ら…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

4.0

今日は銀座でオペラ『椿姫』鑑賞。

とは言っても、東劇で「MET ライブビューイング」ですがw

オペラはたまにしか見ないから、詳しいレヴューなんてできないけど、超有名なタイトルだけに、第一幕から「…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

新しい演出に感動


 映画館でオペラを観たのは初めてだけども、想像していたよりもずっと良かった。何より俳優の繊細な表情による表現が分かるのが良い。劇場での臨場感もそれはもちろん捨てがたいが、私が普…

>>続きを読む
morick

morickの感想・評価

3.9

ダムラウが妖艶でありながら気品あふれる演技で、この時代の女性の生き方の難しさを見せてくれた。
二幕のアルフレートの愚かな行動で非難される場面は、男に対してだけではなく、その時代に対する非難が感じられ…

>>続きを読む

最近のMETの《椿姫》は、前衛抽象ともいうべき妙な演出だったが、ひさびさに、本来のヴェルディらしい舞台にもどってくれた。しかもディアナ・ダムラウが、空前絶後の熱演、名演、快演。ひさびさに涙があふれる…

>>続きを読む
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.8

ディアナ・ダムラウはやっぱり素晴らしい。
この新演出はよかった。
セットと衣装も素晴らしい。
椿姫は変に現代っぽくしないで、これくらいのゴージャスさが欲しい。
幕間にネゼ=セガンとダムラウの練習風景…

>>続きを読む
yako

yakoの感想・評価

4.5
演技も音楽も最高に素晴らしかった。
オペラ界のメリルストリープ。
atsu

atsuの感想・評価

4.4
泣ける椿姫。ダムラウの技術と演技力素晴らしい。フローレスもこの役なかなかはまってると思う。冒頭は少し振り付け多かったけど、舞台が豪華で衣装も素晴らしい。
なごみ

なごみの感想・評価

5.0
神だった………………。
表現力の極致をみた…………。
舞台のはれやかさに悲劇と鳴り響く喝采が似合っていたよ……
"La traviata" 道を踏み外した女
mkiity

mkiityの感想・評価

5.0

はじめてオペラというものを最初から最後まで見た。

知ってる曲がたまに流れるから、時々「あっ!これ聞いたことある!」って言う発見が楽しい!
普段の生活の中にオペラが隠れてて、意外と生活の身近にある音…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品