友二朗

コードギアス 復活のルルーシュの友二朗のネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

この一年は人類史上、戦争もテロもなかった奇跡の明日として後年評価される事となる。しかし、人が人たる根源の一つが争いであるならばその日々が崩れるのも必然と言えるのであろう

C.C.が喋ってるだけで哀愁やばくて狂おしい気持ちになる。それだけ素晴らしいキャラクターデザイン

ルルーシュ復活の瞬間、安心感やばすぎる
かっこいいまじで

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐこの場にて死ぬが良い!」

ちょっと倫理感やばいけどなこの復活

「だから、今だけ、スザクを助けナナリーを救う為に俺はルルーシュ・ランペルージとしてゼロに戻ろう!」

シャーリーなんで?

コーネリアぎゃんかわ過ぎる

「君がいない世界は思ったより孤独だった。僕らがいれば勝てない戦いはないよ」
「そうだな。必ず勝つ」
この2人ほんまにいいW主人公やわ

「民は僕の為に、僕は民の為に」

死ぬ度に6時間戻るギアス。つっよ

「諦めるか?絶望的という訳か?...私もそうだった!絶望的で、針の穴ほどの光を探してずっと旅を。それでも私は諦めなかった!お前がいつの日か元に戻る事を信じてずっと....なのに!私が取り戻したかったのはこんなお前じゃない!!尊大でガキ臭くて自信家で、いつ如何なる時も諦めない!ルルーシュだ!!」

ルルーシュ天才やな、いや脚本家が

「俺を否定するな。痛みも悲しみも後悔も、それらがあって初めて俺は俺になる。俺から傷跡を奪うな!」
「お前はより良い明日が欲しくはないのか」
「明日は多くのものの積み重ねだ!そこには間違いや失敗だってあるだろう。この国だって同じ事だ」

「我が仲間に伝える。戦線より離れよ。作戦は成功した!ナイトメアを捨てても構わない。各位速やかに対応するように。これがゼロからの最後の司令となる!生きよ。それが全てである!!」

フレームコートを脱ぎ捨てるカレンとスザク、これでこそ、これが見たかった

おかえり紅蓮、ランスロット

愚直に将軍を貫くコーネリアまじで痺れる

「私の国にはお金になるものは戦いしかない。ルルーシュの世界が私達を追い詰めたから」
「皮肉だな」
なるほどなあ平和って難しい

相手も相当に切ない

「辞めよ。兵は知っておるのだ。ヴォルヴァナ・フォーグナーこそがジルクスタン最後の城壁だと!」
コーネリアかっちぇええ

「なぁ、俺達って正しいよな」
「それは歴史が決めるだろうよ」
「俺達は良いと思った事を精一杯やるしかないんだから」

「知らなかったか!私は、我儘なんだ」

「じゃあルルーシュ・ランペルージから取ってL.L.というのはどうだ」

「覚悟なき者からはギアスを奪おう」

「しかし、
 
 その覚悟があるのなら.....!!!!」

スザクの背中、かっこいいな

永遠のヒロインです。
ありがとうC.C.

大荷物を背負う姿で泣ける
友二朗

友二朗