グリーンブックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グリーンブック』に投稿された感想・評価

中々良かった
エンドロールで実話だったの知ってまた更に後味がいい
Yuri

Yuriの感想・評価

5.0

友達に勧められてみた。
とても暖かくて笑いがずっと絶えない映画だった!
歴史についても改めて考えさせられたし、すごく良かった。
小田

小田の感想・評価

3.8
黒人のプロピアニストと反黒人の意識が強めのタクシードライバーが反黒人風味が強めの南部にツアーをしにいく話
友情が作られていくのが面白い
moooo

mooooの感想・評価

4.0
こころがあたたくなる話。
真反対な二人が互いに助け合い成長していく
ぱせり

ぱせりの感想・評価

4.4
無駄なシーンがなくて、2時間強とは思えないくらい充実のストーリーだった。評判良過ぎて構えていたけど、評判通り良かった。

とても素晴らしいお話でした。実話なのか。差別はなくならないが友情はある。全ては教育と人間性だな。差別するやつは無教養な輩だ。恥ずべき奴らだ。2人とも素晴らしい。あやかりたい。何で差別と戦争はなくなら…

>>続きを読む


差別と戦うピアニストの黒人と
そのピアニストのドライバーとした雇われた差別主義者の白人ドライバー

この白人ドライバーの心境の変化や精神的成長が見れてとても良い映画。
鑑賞し終わってからこれが実話…

>>続きを読む
l

lの感想・評価

-

段々ふたりの心の距離が縮まるところ、特にケンタッキーのシーンが良かった。トニーはこの仕事を請けなかったら、仲間と黒人を蔑む日々が続いてたんだろうな。白人と黒人ではなく人と人ということに気づいていく日…

>>続きを読む
sun

sunの感想・評価

4.7

黒人のピアニストと白人ドライバーのとってもあたたかい話で、心がほっこりしました

肌の色で差別をされるそんな社会で、互いに打ち解けられていく様子がいい
特にケンタッキーを食べるシーンがよかった
Tiger

Tigerの感想・評価

4.2

 1962年のニューヨーク、アメリカの黒人差別の実話。

 とある貧乏で周囲の人達に恵まれた白人と、裕福ではあるが1人寂しく暮らす黒人、その対極にいる2人の友情に非常に心が洗われた。

 1900年…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事