グリーンブックに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「グリーンブック」に投稿された感想・評価

らき

らきの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ほんとに心温まる名作。シャーリーとトムがお互いに良さを取り入れながら友情が芽生えていく物語。南部の過激な黒人差別を乗り越えてNYに戻ったあとのトムの友人の優しさに感動。号泣した。
sunojimax2

sunojimax2の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

色々考えさせられるけど、答えなんて出ない。
背景の違う2人だけど、最後に奥さんを含めハグしてたシーンは胸熱でした。
ケンタッキー州で本場のケンタッキー食べたい!!!
記録用。

出張中に時間があったので、所沢で鑑賞。
絆っていいな、人ってこんなに変わるんだなって思える作品。
才能ある人を尊敬する、気持ちが動く。

いろんな人に観てもらいたい。
Barcelona

Barcelonaの感想・評価

4.6
ハチャメチャな白人が
金持ちのジャズピアニストの黒人と
お手伝いさんと雇い主で繰り広げられる映画
お互いの価値観がお互いを良くしていく
Yuri

Yuriの感想・評価

5.0

友達に勧められてみた。
とても暖かくて笑いがずっと絶えない映画だった!
歴史についても改めて考えさせられたし、すごく良かった。
はるか

はるかの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

3連休の中日に見るにはふさわしい映画すぎた!!!!!
ロードムービーってなんでこんな良いんだろうな〜〜!!
人間同士がお互いに刺激し合って変わっていく様が気持ちいい!!😌😌
ラストの雰囲気も大好き。…

>>続きを読む
ぱせり

ぱせりの感想・評価

4.4
無駄なシーンがなくて、2時間強とは思えないくらい充実のストーリーだった。評判良過ぎて構えていたけど、評判通り良かった。
えいか

えいかの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

すっごい好きです。

偏見で満ち溢れた主人公が旅を続けていく間に態度や心情すべてが変わっていくのが良かったです。

今の世の中では差別が許されない事だという認識がありますが、昔は無かったと思うと辛い…

>>続きを読む

とても素晴らしいお話でした。実話なのか。差別はなくならないが友情はある。全ては教育と人間性だな。差別するやつは無教養な輩だ。恥ずべき奴らだ。2人とも素晴らしい。あやかりたい。何で差別と戦争はなくなら…

>>続きを読む
sun

sunの感想・評価

4.7

黒人のピアニストと白人ドライバーのとってもあたたかい話で、心がほっこりしました

肌の色で差別をされるそんな社会で、互いに打ち解けられていく様子がいい
特にケンタッキーを食べるシーンがよかった
>|

あなたにおすすめの記事