ダンクシー

コンジアムのダンクシーのレビュー・感想・評価

コンジアム(2018年製作の映画)
2.8
ビックリする系のホラー映画!!ドキュメンタリー作品のようなPOV形式の韓国ホラー。

でも、思ってたより怖くなかったなぁ。期待値が高すぎたせいかも。男女7人によるコンジアム精神病院での生中継。果たして幽霊は存在するのか、7人の運命やいかに…!

2012年、CNNによって"世界七大禁断の地をの内の一つに選出された、実在する韓国最恐の心霊スポットのコンジアム精神病院跡を舞台に繰り広げられる心霊現象…。

最初の出会いや賑やかなシーンから、この後絶望が待ち受けてるんだろうなぁ…って察した。最初明るいホラーは途中からギャップで地の底まで落としてきますからね。演出のはずが、想定外の出来事が次々と起こり始める。ふざけていたヤラセの男2人も状況を理解して恐怖に駆られ始める。

正直、全黒目ギョロギョロ女でMAXビビらないとダメなんだろうけど、めちゃくちゃ笑っちゃった。「ペロペロペロペロペロペロペロペロ」じゃないのよ!笑 普通におもしろいじゃないの。全部黒目の恐怖って、大江裕がまさにそうですよね。彼を連想してしまった。大江裕に目をつけた水曜日のダウンタウンやRGはさすがの眼点ですね!まぁ宇宙人(グレイ)とかもその類ですが。(全く関係ない話に逸れてスイマセン!!)

呪いが伝染してのもう後戻り出来ない恐怖は凄まじかった…!ギョロギョロ黒目がどんどん増えていくのもさすが。大江裕だったら変化しないんじゃないかな?でもこの作品のスタッフは黒目といい目の付け所がとても良いと思う。

つかさ、ハジュンの身勝手さとか酷すぎて笑っちゃったな。金に目がくらむのは分かるけどさ。怖がらせるために無理矢理な展開とかがかなりあった印象。まぁ、むやみやたらに心霊スポットには近づくなってことですかね。
ダンクシー

ダンクシー