もやし

コンジアムのもやしのレビュー・感想・評価

コンジアム(2018年製作の映画)
5.0
いや普通に超怖いんすけど笑
ここ数年はホラーで怖いと思ったことはなかったんだけど(ドヤ笑)、これはトラウマ級。寝る前に見たんだけど、悪夢見るんじゃないかとかなり不安になった。


まあ要は有名なユーチューバー集団が、ある条件を満たした状態である行為をした人間は必ず死ぬという精神科の廃病院に突撃して生配信するというもの。

ユーチューバー集団とは言っても元々は全員と組んでいたわけではなく、目的が同じな即席メンバーだけどね。(さほど乗り気でない人もいる)

皆若者。例外なく美男美女。男4人女3人。
今思えばこんな前途ある若者達が、こんなことに手を出さなければさぞ楽しい人生を送れただろうに…と思ってしまう…

なんかこれじゃ合コンみたいだな笑 とか言いながらすげえ楽しそう。
空いてる時間海で泳いだりテント張ってラーメン食ったり。


そしてついに潜入。
一人リーダー役でテントから配信のあれこれやったりメンバーに指令を出して面白い動画に仕上げようとする係。

メンバーは顔と目線を常に写すカメラを搭載。


でも実はこの映画、ラスト30分まではポルターガイスト現象以外何も起こらない。
とことんまでメンバーの不安を煽って、あるヤバい現象を期に一気にパニック状態。逃げ出す者まで出る。


あの女子の一人の超陽キャの、こいつならどんな目に遭ってもビクともしないだろうなって子がいるんだけど、まさかああいうことになるとは…


あの一番ヤバい、ペロペロペロペロが怖すぎる…
もうあれだけは一生忘れられない。
何だかんだ言って終盤よりあそこが一番怖かったかも…


中継してるリーダーも例外なくテント内で怪現象に襲われ、もうあの辺一体が恐怖に包まれたよう。逃げようと思ってもたぶん無理だっただろうな…


あーー怖かった!笑
もやし

もやし