ヒップホップ・エボリューションの作品情報・感想・評価・動画配信

ヒップホップ・エボリューション2016年製作の映画)

Hip-Hop Evolution

製作国:

上映時間:90分

4.1

『ヒップホップ・エボリューション』に投稿された感想・評価

mits

mitsの感想・評価

3.5
ヒップホップの歴史のお勉強にとにかく分かりやすい資料。シュガーヒルギャングを壮絶にディスってる人達がいるのがとても興味深かった。
mtkwtk

mtkwtkの感想・評価

-

シーズン1
2024/1/4 Netflix 1回目
シーズン2
2024/1/6 Netflix 1回目
シーズン3
2024/1/8 Netflix 1回目
シーズン4
2024/1/11 Ne…

>>続きを読む
『文化系のためのヒップホップ入門』を読んでもピンと来なかった部分が、映像と音楽込みで補完できた。
HOLY

HOLYの感想・評価

4.5

hip hopがどうやって生まれたか、シーズン1からシーズン4まで観てるとあるべくして出来たカルチャーだなと思った。
正確には90分じゃなくて40分×4×4シーズン

クラシックカーカスタムの歴史と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

カルチャーの成り立ちから変遷ってマジで面白い。以下メモ。抜けあり。4/6-4/30。

1-1 機械をいじった所から文化に変わっていくってすごい。
1-2 停電を機にDJ機器が広まった。面白い。俺の…

>>続きを読む
844

844の感想・評価

-
説明してくれるラインが微妙かもです。
もっと、アンダーも掘ってほしい。

UShiphopのメジャーを勉強。

90分の表示になってるけど実際には40分ほどのストーリーが全16本(2022年現在)。クールハークやアフリカバンバーダに始まり、ラッセル・シモンズ、KRSワン、アイスキューブ、Q-TIP、リル・キム…

>>続きを読む
けー

けーの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「Hip-Hop Evolution」はヒップホップの誕生から今に至るまでの流れをざっくりと知るのにとっても最適なドキュメンタリー。

みんな、喋りがうまくて面白いので結構重たい話でも楽しくのみこめ…

>>続きを読む
おさ

おさの感想・評価

4.0

うへー面白かった

包括的に順を追って客観的に歴史を追ってるのでとても見易い。創始者やレジェンドみたいな人が存命で当時を詳しく教えてくれるの良い…それが本当に今に繋がってるとカルチャー全体で目を向け…

>>続きを読む

こう言うの大好き、はい5.0

いっちばんかっこよかったのは、
OutKast…
今のビッグボーイがクールすぎてめちゃめちゃテンションあがったし
過去のアワードとった式でのアンドレ3000も最高にア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事