きた

ジョーカーのきたのネタバレレビュー・内容・結末

ジョーカー(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

まとまった時間が取れず、かなり細々切りながら鑑賞…
見始めると止まらない映画だった、、この映画のすごさはわかるけど、好きかどうかで考えると苦手だー。見てて辛い!苦しくて見終えた後、精神的に疲れる感じ。

彼女ができたのが妄想なのもすぐわかったし、状況がどんどん悪化してくのが本当に辛い。自分の力だけじゃどうしようもない社会によって、窮地に追い込まれてくのがしんどい。ジョーカーの気持ちも少しわかる。現実も物価高上がってるのに給料は上がる見込みないし、円安だし、戦争は終わらないし。

どうしたらアーサーは救われたのかな〜。最終的にはジョーカー支持者が暴動起こして、少し前より自由になれたのか、、、結構お母さんがキーになってたよなー。お母さんいなくなってから吹っ切れた感じ。
闇が深くて切ない。。

アーサー役はホアキン・フェニックスで、ボーはおそれているのあの人!体型が全然違う…役者ってすごい。体型だけじゃなくてこのアーサー役の乗り移り方怖かった。

デニーロも嫌な感じのヤツだったけど、テレビ向けかもしれないけど話聞いてくれたのは良かったな〜

監督はハングオーバーの人なのか!全然違う!すごいな…
きた

きた