カプリコン・1の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カプリコン・1』に投稿された感想・評価

R.I.P. O・J・シンプソン。

乗り物のアクションにやたら力が入っている映画でした。
モアイ

モアイの感想・評価

3.3

かなり幼い子供の時にちょうど『アポロ計画の疑惑』的な本を読んだ後に観たので、これは有りかもしれないと興味深くワックワックで観ました。
最近観たら、少し設定やストーリーに無理?が有り、昔ほどワクワクし…

>>続きを読む
Funazo

Funazoの感想・評価

3.7

火星へ向かう宇宙船の打ち上げのカウントダウンが開始された矢先に全員にまさかの"降りろ"との指令が下される出だしのハプニングのつかみが良い。ここから、3人の宇宙飛行士に課される任務が衝撃的で引き込まれ…

>>続きを読む

人類初の火星着陸は捏造だった⁉️
まるで水曜スペシャルのような映画。
これくらい壮大なペテンをどうやって回収するのか、ハラハラドキドキの2時間超。
ペテンに気づいたNASAの研究員は突然居なくなる(…

>>続きを読む
思ってたよりサスペンス感なかった。
さらにその後の話のほうが見たかったかも。
hoka

hokaの感想・評価

3.0

With that kind of technology, you can convince almost anything…

冷戦下のアメリカ/ソ連の宇宙開発事業は、どちらが覇権を握るかで熾烈だ…

>>続きを読む

 この映画はアメリカにおいて、または人類史上、極めて偉大で誇り高い瞬間から始まる。というのは初めて有人火星探査宇宙船が発射されるとのこと。3人の宇宙飛行士が乗り込む。まもなく発射するというときに、ど…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

-
大学の教授がなんかのタイミングで言ってたやつJ
NASA協力の途中から制作打ち切られそうなったけどなんとか公開まで持ってった。って情報だけで面白かった。
その時代見てたら衝撃が違いそうな映画でした

人類初の有人火星探査計画の裏側で進む国家ぐるみの”やらせ”。砂漠のスタジオ内に作られたセットからの映像。その嘘の片棒を担がされた宇宙飛行士たちが帰還中の探査機(無人である)の事故をきっかけに今度は政…

>>続きを読む

話や表現はシンプルだが迫力重視。

結局の目的は何やったんのかがわからんくて要所要所ツッコミ所があるが、
sfとしてというより、
政治的コメディやアクションとして、面白かった。

最後らへんはもう火…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事