オープニングのラーメンに
かぶせて原題が出たとき
ん?となって、見すすめると
あ〜なるほど!となるので
最初に原題をしっかり抑えて
おいた方が良いかな。
松田聖子さんと斎藤工さんの
食事シーンはアド…
非常に繊細で丁寧でホロリと来るような作り。
セリフや表情がとても自然。
いつも力が入っているような斎藤工もとても自然でいい。
シンガポール料理もシンガポール風ラーメンもとても美味しそう。
個人的…
原題と邦題の違いにびっくりびっくり😳しました。いつもなら違いがあっても気にしないのですが、邦題の方がしっくりくる気がしたのは日本人だからでしょうか……
フランスも日本と感覚似てるから邦題に違いタイト…
天ぷらを揚げる音
包丁でかぼちゃを切る音
美味しそうな料理が次々と出てきてお腹が空く。
家族の歴史を一つ一つパーツを揃えながら
過去と現在を埋めていく。
聖子ちゃん
野菊の墓の衝撃の棒っぷりが懐…
シンガポールに行きたくなる映画。
「なにかさらっといい感じの映画を観たいな~」と思って観始めたので、ムードはぴったりでした。
ちょこちょこ演出は古めかしいというか、テンプレすぎる節もあって(写真を…
空きっ腹で観るのは危険!!
美味しそうな料理が出るわ出るわ
この映画
演技ではなくドキュメンタリーみたいに
斎藤工と松田聖子二人のシーンは自然すぎる
でも松田聖子がそのまますぎて
変な感じ
…
(C)Zhao Wei Films/Wild Orange Artists