母を亡くした時、 僕は遺骨を食べたいと思った。の作品情報・感想・評価・動画配信

『母を亡くした時、 僕は遺骨を食べたいと思った。』に投稿された感想・評価

大森監督て安田顕さんの舞台挨拶に立ち会えた作品。
その時、自分で書いたブログを読み返したら、ちょいと涙ぐんでしまった。

改めて観てみたいと思う
Rio

Rioの感想・評価

3.8

「うちのカレーが1番なんだから!!」

宮川サトシさんの自伝漫画が原作

いつか必ず訪れる別れ
家族の絆の物語

優しいけれどちょっと頼りなくて泣き虫の主人公サトシ(安田顕)
いつも明るくポジティブ…

>>続きを読む

 タイトルが非常にインパクト大。ホラーか?と思いきや、全くそんな事ないし、愛が溢れてる作品。
 母親が癌で亡くなる。そこから主人公が小さい頃から、そしてお母さんが死んでからもストーリーが続く。
 個…

>>続きを読む
みぃ

みぃの感想・評価

3.4

~実話~
受け入れることが出来ない
母が癌ということに
突如宣告された医者の言葉
呆然とする母の隣でその場から逃げたくなる
家族が大切な母がこの世からいなくなる
日に日に衰えていく母に頑張って生きれ…

>>続きを読む
ちきこ

ちきこの感想・評価

3.4
ほぼほぼ原作通りでした!

改変されてるシーンもあったけど、こっちのが実話なのかな?とかいう視点でも観れて楽しかった!

ただ後半1時間位は延々泣いてましたwww

親に連絡したくなる作品です。

このレビューはネタバレを含みます

急性白血病だった聡。その時強く自信を持って励ましてくれた母。その後突然の母の癌。今度は聡が励まし支えていく。家族愛。兄が熱い。全裸で海に飛び込むシーン良かった。

「絶対大丈夫だから!絶対!」
「お…

>>続きを読む

最愛の母が癌で亡くなるストーリーかと思いきや…最後に母から素敵なプレゼント🎁が。なんて素晴らしいお母さんなんだろ。だから、息子が"遺骨まで食べたい"と思うんだろうな。最後まで冷静だったお父さんや長男…

>>続きを読む
絆花

絆花の感想・評価

3.9

何故かタイトルの気持ち悪さに惹かれて、なんとなく怖いもの見たさで視聴したら存外良い映画だった。
息子はやや行き過ぎたマザコンだけど全然嫌な感じではなかったな。
まぁ普通に気持ち悪っ!と思っちゃう描写…

>>続きを読む
こういう系に弱いんだよなー!
外出先で見たので涙を流さないように気を逸らしてたので家で見れば良かったな

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

ヤスケン目線で語られる母親への感謝の気持ち。

原作未読。簡単に。

普段、なかなか言えない母親への感謝…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事