第三夫人と髪飾りの作品情報・感想・評価・動画配信

『第三夫人と髪飾り』に投稿された感想・評価

mam

mamの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

監督の曾祖母の実話をもとにした物語。

3人の夫人達がわりと連帯していて意外だった。
張芸謀「紅夢」のようなドロドロとした愛憎劇を期待していたので、ちょっと残念...。

第一夫人の唯一の跡取りであ…

>>続きを読む

一夫多妻制の理不尽なシステムの中で生き抜く女たちの生き様を、14歳という若さで嫁いだ第3婦人メイの視点から描く物語。

主人公のメイを演じたのはオーディションで900人の中から選ばれた新人グエン・フ…

>>続きを読む

かなり独特な表現の作品。

やたらとリアリティーのある描写(ホンモノ?)だったり、映像美のこだわりだったりがすごい。

ラストは視聴者毎の捉え方で賛否あると思う。
全体的に花鳥風月を感じさせるような…

>>続きを読む

一夫多妻制、家父長制がしっかり描かれていて残酷なのに映像美がなんとも美しく映えているせいで見入ってしまった
未成年が多妻制度に従うのも時代の悪さでもあり常識でもあった19世紀、これが実在の話だなんて…

>>続きを読む
紅茶

紅茶の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

これはすごい

ところで髪飾りってなんですか


ん???
ちょっと待って待って待って
事実に基づいた話とな???

すごい
誰も責めず
ヒステリックな誇張を使わず
でもキモいところはキモいとじわじ…

>>続きを読む
spica

spicaの感想・評価

4.0

風景、川の流れや花などの自然、室内シーン、すべてがとても美しかった。
話の内容はちっとも美しくなかったけれど、ラストで少女が髪を切り、微笑むところに希望が見えた。
あの時代より少しはマシになっている…

>>続きを読む
ysm

ysmの感想・評価

4.5
色彩と画作りが大好き。
女性たちにすごくドキドキさせられてこういういやらしさのない色気のある映画は稀有。
蚕の比喩がいい。メッセージ性も直接的に見せるのはラストのみで適度だった。

このレビューはネタバレを含みます

映像が美しい
日常生活の中に宿る妖艶さが繊細に表現されている

映像美を隠れ蓑にかなりグロテスクな痴情のもつれや女の苦しみが描かれているので、人によってはなかなかにホラーに感じるかも

設定上仕方な…

>>続きを読む

まずは映像が美しい、というところは確認できた。あとはベトナムの古い時代の一夫多妻制、封建主義的なところ、禁じられた恋?ミステリー?そんなこんながごっちゃになっており、何を受け取れば良いのか私にはわか…

>>続きを読む

トランアンユン美術監修ということで植物や虫や水の流れ等、映像美が凄い。匂いまで漂ってきそうな。けれど清々しさはストーリーと共に無く湿度が高い。綺麗な自然の映像と対照的に動物、人間の血が随所に出てくる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事