Ki64

エスケープ・ルームのKi64のネタバレレビュー・内容・結末

エスケープ・ルーム(2019年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

一つ前に観たクソケープルームの効果もあってか、なかなか楽しめた!
そうそう、脱出ゲームと言ったらこれだよ!っていう醍醐味と魅力が詰まってて、キャストたちもなかなか良かったです。

参加目的もシンプルに金、知的好奇心、クリア後の名声?と各々違う部分も個性が出てて良き。

最初の部屋から、ヒントを探し謎を解いていく面白さにトラップが作動したことによるタイムリミットも加わりとてもスリリング。ドライバーがそこで必要になるのか、とかね。
一部を除き常に逼迫した状況なのが鑑賞者にも伝わってくるので、一息つく間もなくノンストップで楽しめるところも魅力的です。
各部屋の作りもめちゃくちゃ凝ってて良いですね。逆さまの部屋は怖かった…

こういう系の名作『CUBE』を観た時、もっとこうだったらな~って自分の妄想が再現されたかのような感じがもう観てて楽しめました。
それに比べると人間模様的には、ジェイソンを除きみんな優しいかなw逆にCUBEが人間臭すぎたとも言えるけど。

クライマックス前の各キャラの背景描写も構成的に良い緩急になってて良かったですね。一見ランダムに集められたかのように思えた参加者たちに共通点があるというのも好きでした。

ゲーム参加中とクリア後、そして更にその後で全然表情が違うベンがかなり印象に残った。役者ってすげぇ!
Ki64

Ki64