ちいさな泥棒

アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年のちいさな泥棒のレビュー・感想・評価

5.0
ある酷すぎる悲劇のせいで人間性が盲目的に失われてしまった攻撃的な少女が、こちらもある酷い事情で目が見えなくなってしまった怯える少年に出会って会話を重ねることにより、見えなくなってたものを取り戻していく様を少しおとぎ話風に描いてる悲劇と再生のお話。

母親の恋人に死ぬまで殴りつけられ森に捨てられ"怪物"となり人を食らって生きていた少女がある日、凶悪犯の人質にされていた盲目の少年に出会い失っていた大切なものを取り戻してゆくダークファンタジー。変化する過程やアイテムがすごくよい。二人の未来には"光"があってほしい……。

死ねない少女って触れ込みは「?」だけどニーナがまさに鬼、まるでエクソシストのリーガンみたいだったり少年のケロイドがリアルで怖くてずっと観続けられるか心配だったんですけど凄い良かった!


ただ日本版のポスターとキャッチコピーが酷すぎる。


『君を、見たいー。あなたを、食べたいー。』


はえ??????
どこにそんな心情とセリフあった?さすがに作品に失礼すぎるよ。本編観た????観てほしいからってこういうミスリード最近過剰だけどさ、やめようぜ…!そう思って観た人が先入観で観ちゃって思ってたんとちがっただとかつまんなかっただとか、本来の作品の評価に曇りを入れてしまうことにもなるじゃない。ちゃんとしようぜ!