あなたの顔の作品情報・感想・評価

あなたの顔2018年製作の映画)

你的臉/Your Face

上映日:2020年06月27日

製作国:

上映時間:76分

3.4

『あなたの顔』に投稿された感想・評価

正直面白いとは思わんがこの発想で一本映画撮ろうっていう太々しさがミンリャンらしいよな
63

63の感想・評価

3.8

『あなたの顔』緻密に計算された構図と完璧なライティングでスクリーンに映る幾人もの顔。過去を語る、舌の体操をする、居眠りする、ハーモニカを奏でる、自由な被写体から浮き出る人生。一枚ずつ時間概念が加わっ…

>>続きを読む
5loth

5lothの感想・評価

3.0

ツァイ・ミンリャン最新作。こんなに人の顔をまじまじと見つめることないよな。当たり前だけど、顔の情報量はすごくて、それがなんとも言えない映画の豊かさを生んでいて、いいな。面構えがいいな、ホントに。

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-

ツァイ・ミンリャン監督が怒っているようにも思えてきた帰り道 映画を撮ること、劇映画にもドキュメンタリーにも属さないアウトサイドから映画界に破片を投げ込むということ、指の間からスルりと抜け続ける"時間…

>>続きを読む
中庭

中庭の感想・評価

2.7

加齢に伴う症状か口唇ジスキネジアか、舌をぺろぺろと動かし続ける高齢女性の顔が凄い。笑うとき以外は顔面の上半分がほとんど動かず、下半分の筋肉の過酷な運動が続く様を凝視、観察していられるというこの見る・…

>>続きを読む
KAXU

KAXUの感想・評価

3.2
商業的思惑のなさが
カッコいい。

日々を生き抜いている
人たちの顔はどれも
その人たちが生きた歴史を感じる
ねこぜ

ねこぜの感想・評価

4.4
2020年個人的に一番よかった映画。市井の人々へのまなざしが温かい。
実際の撮影現場とスクリーン上で観る映像は違って見えるから映画は面白い、とは至言。

どアップで映し出される人の顔に最初びっくりした。喋る人もいれば、喋らない人もいて。それまで無言だった人が口を開けると途端に印象が変わったり、無言のままでも表情一つで全然違う人に見えたりする。人の顔っ…

>>続きを読む

顔だけが延々と映し出される映画。

最初に女性の顔がスクリーンいっぱいに映し出されたときはなかなか楽しいがすぐ飽きる。飽きるので観客は顔の特徴をマジマジと探し、ホクロを数え始める。
キョロキョロして…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事