空の瞳とカタツムリに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「空の瞳とカタツムリ」に投稿された感想・評価

みなみ

みなみの感想・評価

3.3
映画なのになぜか文章を読んでいる気持ちになった。
観た人には伝わる表現だと思っています。

レズビアンの話。潔癖で処女とヤリマン。対称的な二人だが、だからこそそれぞれが違うことで悩んでいる。この手の作品はミニシアターじゃないと上映できないだろうな。
恋愛とSEX切って切り離せない関係だが、…

>>続きを読む
イマイチ何の映画か分からなかった。
今は見終わったばかりだけど、もう少し時間経てば消化できてきそう。。
kokonama

kokonamaの感想・評価

3.2
三位一体の3人のバランスが少しずつ崩れていく。儚い、青春の終わりを告げる物語。

性を拒絶する女と自らを性に捧げる女。一見、対照的な2人は心の深いところで通じ合っていた。
m

mの感想・評価

3.3
良い台詞が多かった
見てて切なくなったなぁ....
幸せになるのって難しいんだなぁ
KAIMAR

KAIMARの感想・評価

3.7

縄田カノン、中神円主演。
皆,書いてる様に最初はLGBTを題材にしていると思いきや、そうではない。

見所、印象深いシーンが幾つかあるが。
性に奔放な主人公、夢鹿(ムジカ)と潔癖症で処女の十百子。真…

>>続きを読む
MashO

MashOの感想・評価

3.6

大学時代からの友人女二人に男一人。
夢鹿は満たされない感覚を不特定多数の男との関係で埋め、十百子は極度の潔癖症で男子と付き合えない。しかしながら夢鹿には触れられます。
一方、貴也は夢鹿を想っています…

>>続きを読む

夢鹿、十百子、貴也の3人は美大同級生。
夢鹿は古いアトリエでコラージュ創作に没頭、誰彼問わず男と寝る日々 ―― 空ろな内面を埋めるだけ。
十百子は極度の潔癖症で"性"を嫌いつつも、夢鹿を一途に想い続…

>>続きを読む

虚しさ寂しさ切なさ哀しさ不安。いつのまにか身体の中の何かを失っていた。恋は欠けた何かを満たしてくれるけど、同時に今ある何かを切り裂いてしまう可能性を持った諸刃の剣。

登場人物は全員生々しい痛みを抱…

>>続きを読む
ヴレア

ヴレアの感想・評価

3.4

なんかとても重い映画のようでいて、かなりあっさりした映画のようでもあり、なかなか掴み所の無い映画であった。
登場人物達がそれぞれ悩みを抱えたり、お互いに愛し合ったりするんだけども決して幸せにならない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事