続カリート

Last Girl Standing(原題)の続カリートのレビュー・感想・評価

Last Girl Standing(原題)(2015年製作の映画)
3.6
悲惨な殺人事件を1人生き残ったヒロインがその後もトラウマに悩まされるアフターデイズ映画🇺🇸



定期的に出没する'その後'映画の中でも中々の完成度🤘
類似作では「ザ・スタンド」がありますがアレとは毛色が全く違う。
こちらはヒロインの生活を通してPTSDを色濃く描いておりリアリティがある。
作風的には地味はヒューマンドラマに近くゴリゴリのホラーを期待すると大爆死確定かと。
しかしご安心を終盤はしっかりホラーしてくれます。
この作風のメリハリが衝撃的で最高。

主演女優さん演技力高め👆
悲壮感溢れる悲劇のヒロインを表情豊かに演じておられます。
過去に囚われながらも懸命に生きるヒロイン。
それでも悪夢は些細なことで蘇り周りからは変人扱い。
そんな彼女が新たな人間関係を築き友情を深めていくシーンは胸が熱くなってしまった。
この演出が終盤になると憎たらしくなるのが本作の見所なんだろうな〜。
いゃ〜悲しい話だ…

ドラマパートに隠れる手抜きの無いホラー要素。
まずはトラウマの原因となる殺人鬼🗡️
ポンチョを纏い、ジャカロープマスクを被ったワイルド野郎。
出番こそ少ないものの中々のインパクトを残してくれる。
終盤には血生臭いグロ描写も少量ながら投下。
アバラ砕き&顔面粉砕などパワフルな描写がある中、目を引いたのがハンマー殴打シーン。
打たれた後に痙攣を起こすと言う鬼畜でおぞましいシーンが用意されてた。
「悪魔のいけにえ」思い出したわ。
続カリート

続カリート