窓のしずくと動く赤ん坊の作品情報・感想・評価

窓のしずくと動く赤ん坊1959年製作の映画)

Window Water Baby Moving

製作国:

上映時間:13分

4.0

『窓のしずくと動く赤ん坊』に投稿された感想・評価

菩薩

菩薩の感想・評価

-

おぉちゃんとガチ出産モノ、ブラッゲージ夫妻にとっての初めての子供なのかな?水中出産。子供が出て来てくるところで終わりとていいだろうにちゃんと胎盤がボロンと落ちて来るとこまで撮ってる。やっぱ哺乳類の出…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

4.0

【あの柔らかな極みを断片化】

スタン・ブラッケージについても、ぼちぼち投稿して行こうかと思います。

いちばん心に焼き付いているのは、取壊し前のニューヨーク3番街を、走る列車から記録した小美品『T…

>>続きを読む
Mii

Miiの感想・評価

-

お腹についた水滴が窓から入ってくる光を捉えるシーンがもう美し過ぎる、、、

クローズアップとカメラの揺れの感じから伝わる躍動感。赤ちゃんってほんとに頭から出てくるんだなとか、臍の緒とか、、出産シーン…

>>続きを読む
お

おの感想・評価

-
これはすごい。1秒も目を離せない。
痛い、痛すぎる幸せの顔。
初めて見た、きゃ〜
簡単に死ねないな
M

Mの感想・評価

3.5
ショートムービー。コミカルなテクノサウンドにのせて何を見せられているのかと思っていたら、なるほど出産のシーンを撮影していたのかと納得。
しかし中々な作品である。
飯

飯の感想・評価

-
作家(と父)の眼

羊水の色、肉の触感

歓声と悲鳴

喜悦と犠牲

生命の醜さと恐ろしさしか感じられなかった。

(これを全世界の女性に観せたら人類絶滅するかな
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.0

これ観ると泣いちゃう。最後の、ブラッケージ本人だと思うんだが嬉しさが溢れてどうしようもないような表情。
ブラッケージの奥さんはとても若い。水中出産なんだろうか。奥さんが水の反射を受けて柔らかな表情を…

>>続きを読む

友人に借りたブラッケージ作品集の中で一番心にきた。食事中に観るのは得策ではなかった。彼の妻と娘、その出産のすべてがうつされている。とにかくすべて。どうしてこんなことが出来るのか分からない。私はまだそ…

>>続きを読む
noa

noaの感想・評価

4.8
見たいけど見たくないけど、見ないと後悔する

言葉で表しづらい、すごく衝撃的な作品だった一生記憶に残る
>|

あなたにおすすめの記事