Munchausen(原題)の作品情報・感想・評価

『Munchausen(原題)』に投稿された感想・評価

これも、アリアスター作品のショートフィルムの中でかなり好きなもの
タイトルの刺繍モチーフが、ヘレディタリーの玄関マットっぽくてファン心くすぐられた!

セリフがないのにこんなにメッセージが伝わるのが…

>>続きを読む
歪な母の愛。セリフはないけどわかりやすいストーリーと洗練されたショットで楽しい
そ

その感想・評価

4.5
「幸せな家族像」とか「母親」に対して歪んだ感情しかなくてすき
woodchuck

woodchuckの感想・評価

3.7
窓の外を映す→連続的に大学かな?の風景へ、のシーンの演出が好きだった。
母親、母性の怖さホラーという感性は自分も持っているのでアリ・アスターのそういうところ好きだなと思う

アリ・アスター監督第4作

大学進学に向け親元を離れるため荷造りをする息子。そんな姿を見守る母親は彼の充実した大学生活のビジョンを見る。ビジョンを見終えた母親は魔が差したのか、息子に気分が悪くなる薬…

>>続きを読む
chi

chiの感想・評価

5.0
Beau is afraidが刺さり過ぎたのでこちらにも

歪んだ親の愛
苺

苺の感想・評価

3.8

2021年6作目


主人公めっちゃイケメンやな
錦戸亮系統のお顔

アリアスター監督の短編映画
察しのいい方はタイトルでわかっちゃうと思うけど、進学を機に家から旅立つ息子を思う母の話
邪悪なトイス…

>>続きを読む
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.0

ありがちな筋書きで驚きはないけど、最後のカットの不気味さに天才味を感じる。あのお人形があるのとないのとでは、まるで気味悪さが違うのはどうしてなんだろう…!色彩感覚はミッドサマーって感じ。ママは加賀ま…

>>続きを読む
August

Augustの感想・評価

3.5

ミュンヒハウゼン。
セリフのない映画のため、英語が全くわからなくても見れると思う。
アリアスターは家族、とりわけ女性親族が大好きだなぁ…

最新作、ボーはおそれていると近いテーマかつ、こちらの方がさ…

>>続きを読む

ミッドサマー見た時に「へレディタリーの方がやりたいことやってそうだな」と思ったけど、この作品の方が何倍もやりたいことやってそうだった。
やっぱりアリ・アスターの作品は物理的に暗いシーンが大事・見せた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事