ゆかち

アンジェラのクリスマスのゆかちのレビュー・感想・評価

アンジェラのクリスマス(2017年製作の映画)
4.0
アンジェラちゃん、教会で裸のまま横たわる赤ちゃんのキリスト人形を見て寒そう(ρ_;)と心配になり、家に連れて帰ってあたためてあげることに!
子供の純粋な気持ちにほっこり。だけど、それは立派な盗み…犯罪なのです。

アニメーションだしショートだし思いっきり子供向けなので、何かクリスマスの凄い奇跡みたいのが起きるファンタジーかと思ったら、けっこうシビアだった。
もちろんほっこりエンドではあるんだけど。
アンジェラのパパは家族のために盗みをしてしまって捕まったというエピソード…いる??!!

抱えていると壁をよじ登ることができないので、キリスト人形を壁の向こうに投げ飛ばすアンジェラw真上に投げて戻ってきたキリストに、あっち側に行かなきゃだめでしょ~!って言うのがいかにも子供らしい( °ω°)

純粋は一体どこまで許されてどこまで大人の責任になるのでしょう(´•ω• ก`)??だなんて、クリスマス映画観てるのに主旨違いの事まで考えてしまったのであった。

そして今作を観て思い出した!
そうよ、クリスマスはイエスキリストの降誕をお祝いする日なのよ。もちろん知ってるんだけど、改めて思い出したというか“クリスマス”というワードに浮かれてた自分の姿勢がピッ!となりました(もちろん一瞬)←
ゆかち

ゆかち