行き止まりの世界に生まれてに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「行き止まりの世界に生まれて」に投稿された感想・評価

この邦題が全てだ。
スケボーの陶酔感が現実逃避の手段で、でも滑り終えたらまたこの行き止まりの世界に戻って来なきゃいけない。そのやるせなさ。見ていて、どんどんしんどくなっていく。

見終わってふと、『…

>>続きを読む
過去のトラウマや傷を背負って、踠きながら皆んな大人になっていく。それがたとえ、完璧じゃなくても。そう思わされた映画。

ドキュメンタリー映画はあまり好きではないが、これは観る価値があった。
ドキュメンタリーとしてすごすぎる
スケボーにある、街の構造をトリックのための場所と見立てる比喩も効いてる。
Taka

Takaの感想・評価

5.0
最高でした。
何かをきっかけに環境は変わってく。向き合わなきゃいけないこと、我慢しなきゃいけないこともたくさんある。大人になりたくないな
Miho

Mihoの感想・評価

4.6

今まで見たドキュメンタリーの中でダントツかもしれん。

色々思うところはあるが、何を述べたところで薄っぺらくなりそうなのであえて何も言わない。

けどやっぱり、幼少期の環境と周囲の大人の影響がどれだ…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

5.0

改めて鑑賞したが、やはり大傑作。自分と自分の周りの世界(友人たちや過ごす環境)を通して、個人の問題から社会問題へと横断していきながら、はっきりとエモーショナルで、青春の後味を残していく。
いつまでも…

>>続きを読む
tnk

tnkの感想・評価

4.5

将来のことを考えて生きないといけない時代の子供たちが大人になる過程のドキュメンタリー。
友人達と自分自身を被写体にしているからか思い出のように流れる映像が瑞々しい。
一転、置かれている環境やその変化…

>>続きを読む
TK

TKの感想・評価

4.2
やっぱ日本とは違う
文化、様式、家庭環境。

上質なドキュメンタリー。

過去は変えられない
これからどう生きるか。 
「黒人はいいぞ。いつでも人を見返せれる」
「白人が嫌がる様々なことを気にもならない」
ざざぎ

ざざぎの感想・評価

4.3
ロックフォードの若者の日常を切り取った映画。
場所や人種、彼らを取り巻く問題は日本人とは全く異なるが、結局はアイデンティティの問題や親、友人恋人などとの関係で根の部分は同じものでとても共感できた。
>|

あなたにおすすめの記事