黒い司法 0%からの奇跡に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「黒い司法 0%からの奇跡」に投稿された感想・評価

みぃ

みぃの感想・評価

3.0

差別意識が強すぎて、大した捜査をしなくても有罪にできちゃう事が問題であって、実際に犯人だった人を無罪にしてしまったのもあったと思う。
冤罪事件で真犯人が悠々と暮らしてる世の中は問題だと思うけど、爆弾…

>>続きを読む
KazRiver

KazRiverの感想・評価

3.0
ティム・ブレイク・ネルソンの演技がクセ強でよかった。それにしてもアメリカっていつになっても学ばないなあ😢
マスコミを見方につけた方が勝ち。転の前で一回絶望させるのが約束の法廷シナリオ。
冤罪よりも人種差別の濃い映画だった。
弁護士であろうとも黒人であれば酷い屈辱的な扱いを受けるなんて。
黒人が受ける組織的冤罪の為にその後の人生を捧げた弁護士は偉い。
gashi

gashiの感想・評価

3.0
黒人差別を主題とする映画ならグリーンブックのほうが自分の好みに合う。法廷モノはいろいろ考えてしまって集中力が続かない。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖小説実写映画化:実話:人間ドラマ:アメリカ映画〗
ブライアン・スティーヴンソンのノンフィクション小説を実写映画化の実話ドラマらしい⁉️
白人至上主義国家アメリカの胸糞悪い黒人虐めの実態を描いた実話…

>>続きを読む
みんと

みんとの感想・評価

2.8

南部で黒人死刑囚の再審を行うことの困難さは想像を絶する。結局ジョニーDが冤罪だとすると、真犯人は?証拠もなく冤罪で無実の人を犯人に仕立て上げる悪時は真犯人野放しという失態を招いている。無駄な描写もな…

>>続きを読む

アメリカの司法は狂っているのかな
ハーブの死刑は重い気がするが PTSDだからハーブが悪くないとはならない

逆もあるとは思う
冤罪で死刑
死刑相当の罪を犯したのに冤罪で釈放

真実の物語を元にして…

>>続きを読む
ドキュメンタリー映画のような感じ、実話を基にしているから当たり前だけど。エンディングでも黒人差別の酷さを強調していたし考えるさせられる映画。
白い牙

白い牙の感想・評価

2.8
まあ、色々と思うところはあるけど、ハーブは正直仕方がないと思うんだ。
彼がどんな深刻な状態だったとしても、子供に罪はないだろうから。
>|

あなたにおすすめの記事