黒い司法 0%からの奇跡に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「黒い司法 0%からの奇跡」に投稿された感想・評価

mamba

mambaの感想・評価

3.8

死刑制度自体には賛成の立場だけど、それはもちろん司法が機能している前提であって、10人に1人以上が誤審という環境で成り立っていい制度ではないよなぁ。
裁判なしに支払われる誤審に対する補償上限が年40…

>>続きを読む
夏野菜

夏野菜の感想・評価

4.0

絶望は、正義の敵。
貧困の反対は、正義。

今も続く差別問題だけれど、警察官や裁判関係者といった法を執行する国家組織が差別意識を是として行動を取ってしまうのはいかがなものか。

死刑執行のシーンが重…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

三角貿易か、もしかするともっと前からそうなのかもしれないが、アメリカが形成されていく上でしっかり向き合い正すべき内在する黒人差別に触れたおはなし。

いっけん最後に釈放されサクセスストーリーのように…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

実話を基にした、黒人差別により冤罪事件に巻き込まれた死刑囚と、社会的弱者を助ける弁護士が題材の映画。

1980年代の話らしく、当時と、40年経った今ではアメリカ人の意識も変わっているんだろうけど、…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

4.0
戦慄した こんな考えさせられる映画
ひさしぶりにみた
実話に基づいたNetflixシリーズすき
実話の黒人差別、冤罪、裁判。
わかりやすく最後まで見やすい。
重たい内容、でも前向きにサクッと観れる!
俳優陣の演技力も、リアリティが、エンドロールの本人との擦り合わせも良い!
いい作品だけど色々考えさせられる。貧困や人種差別、何故そんな事が当たり前の様に起きる様になったのか?なんでか理由を知りたいと思う。
ゆき

ゆきの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

アメリカ社会の黒人差別の理不尽さで想像を超えていてやりきれない気持ちになる。弁護士たちが信念を持って何度も挑んでいて、こうやって世の中を動かしてきたと思うと感銘をうけました。実話なのがすごい。
あらすじが面白そうで尚且つ実話ということで鑑賞
諦めない主人公の姿に心うたれる

結構見るのに体力つかう作品。

警察と司法が腐りきっている描写がここ最近でもトップクラスに胸糞が悪かった。
これが実話と言うんだから救いようが無い。
ここまでずさんに死刑冤罪を生産できるものなのか。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事