まなか

シークレット・ヴォイスのまなかのネタバレレビュー・内容・結末

シークレット・ヴォイス(2018年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

しんどい、、、。
リラは国民的歌手だったが歌えなくなっていた。一方でカラオケバーで働くリラの大ファンのシングルマザーのヴィオレッタ。娘マルタはヴィオレッタに金を要求し自殺するぞと脅す。

ヴィオレッタはリラのスタッフに指導を頼まれる。それがマルタにバレ金儲けできる!と言われ咳が切ったように泣くヴィオレッタ。いつものように首を切って死ぬぞとマルタに迫られてもやればいい、とヴィオレッタは言う。

リラの母親は自作で曲を書いていた。それを真似して歌うようになり売れたリラ。リラの母親はヘロイン中毒で施設に入れていたがスキャンダルを恐れたリラは母の誕生日にヘロインを母にあげ、オーバードーズで死去したとすべてのことをリラはヴィオレッタに話す。

ヴィオレッタは家に帰るとマルタが首を切り自殺していたがマルタに対して関心はもうない。海で自殺するヴィオレッタ。

服装や髪型を互いに交換したリラとヴィオレッタ。

搾取して、搾取され。
母娘はいつもしんどい作品が多い。
マルタは母を取られたくない、ヴィオレッタは娘ができたせいで歌をやめたから娘が邪魔だったんじゃないか?中絶できなかったからだろうな。嫌になる
まなか

まなか