夏色ジーン

オッズの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

オッズ(2018年製作の映画)
2.7
感想川柳「どこまでが 真実なのか 見極める」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

地下室に設置されたテーブルに、ゲーム・マスターの男性とプレイヤーの女性がいた。彼らは全世界で一斉にスタートする命懸けのアンダーグラウンドゲームの参加者で、女性は一人娘のために参加を決めたのだった。リスクの高いゲームを勝ち抜いた最後の一人には賞金100万ドルが用意されているが、途中で脱落すると賞金は0というルールのもと、第1ラウンドがスタートする…というお話。


大金がかかったゲームということで、ちょっとカイジにも似た雰囲気がありますね。(・д・ = ・д・)


違うのはゲームの対戦相手が見えず、その代わりにナビゲーターみたいな人がいる点。( ̄ー ̄)

だから最初から"本当に対戦相手がいるのか?"という疑問が頭から離れない。(-_-;)

ナビゲーターも『僕は味方だ』と言いつつ意味不明な言動でプレイヤーを惑わせ、明らかに味方じゃないなと分かる。(笑)

ゲームはろうそくに『手をかざす』、『何かが入ってる箱に足を入れる』などレベルアップしていきますが、グロいシーンはカットしてます。

最後のロシアンルーレットより左手のゲームが一番過酷だと思う。(´・c_・`)


プレイヤーはかなりの覚悟を持って望んだと思ったのに、2回戦でやめようとしたのには思わず苦笑( ̄0 ̄;そりゃ早いだろう。


ラストは悪くないけど、プレイヤーとナビゲーターの心理戦が中途半端なのが少々残念。(# ̄З ̄)結婚しようからの貶めとか全然意味が分からなかった。

大金が貰えるゲーム系といえば『レベル13』が印象的ですが、あれより少し劣るかな。(。>д<)グロいところもちゃんと描いてればもっと良かったかも?

んでまず(^_^)/~~