クーリエ:最高機密の運び屋に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「クーリエ:最高機密の運び屋」に投稿された感想・評価

城戸

城戸の感想・評価

4.5
顔映画。これ良かったなあ。こういうケチな映画は好きだ。ネオンきらめくウエストエンドなんて思いっきりフッテージで。

このレビューはネタバレを含みます

ペンコフスキーあなたは成功したんだ!どちら側とかではなく、人が命を失わないために戦争が起こらないために命懸けで行動を起こす。どれだけの人ができるだろうか。
amy

amyの感想・評価

4.7
カンバーバッチ先輩がエグすぎる。本当一生推す。

画作りや構成も良くて、実話ベースものにしてはめちゃテンポ良くてドラマチックで見やすいのでは。

いやーーー
本当に辛い映画だった。
牢屋でのシーンが頭から離れない。
あれが「ソ連の男」だなと思う。
絶対に仲間を裏切りはしない。
自分がどんな状態であろうと、仲間だけは守り抜く人間性があのシーンで…

>>続きを読む
ギズモ

ギズモの感想・評価

4.2

キューバ危機の裏でこんなことがあったとは。
実話ベースだけあって、手放しハピエンとはいかない🥲
前半はまぁ面白いっちゃ面白いけど…ぐらいだったけど、後半はもう、文字通り身を削ったベネディクト・カンバ…

>>続きを読む
ボー

ボーの感想・評価

5.0

その言葉を使うとき、言葉が話される文化そのものを纏うということと、アレックスがアレックスという英語名で呼ばれることを望む意味の重さが印象的。相手の名前を呼ぶ行為は、その相手をどう見ているか、どう扱う…

>>続きを読む

キューバ危機の裏側。核戦争勃発の回避に繋がったソ連側スパイ(こっちはNHKのバタフライエフェクトでも見た)とイギリスの民間人(こんな人がいたとは…)の働きを描く実話ベースの映画。
悲愴すぎる終盤、カ…

>>続きを読む
かん

かんの感想・評価

4.2
キューバ危機の頃のソ連でスパイ活動。派手なシーンはないが、ずっと緊張感と不安があって胃がキリキリする。
USB

USBの感想・評価

4.4

めっちゃ良い。2時間ない映画なのに満足感が凄い。これが実話ってのもグッとくるものある。この2人が世界を救った可能性ある。wiki見たけどこの2人のおかげでかなり重要な軍事機密を西側は知る事ができたみ…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

核戦争が今にも起こりそうな時に、世界平和のために自国(ソ連)を裏切るアレックスとアメリカに指名されて情報の運び屋となるイギリスのセールスマンの話。
テンポよく話が進むし、登場人物の緊張感とストレスが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事