hayato

クーリエ:最高機密の運び屋のhayatoのレビュー・感想・評価

3.7
【ビジネスマンが史上最も危険な運び屋に。】

○キューバ危機
●核の危機が世界に迫っている中
◇この危機を救ったのは
◆2人のスパイだった

★名台詞
グレヴィル『You.You did it! You.You did it! 』
(君はやってのけたんだよ!!本当に!!)

平和☮️は守られた。

アレックス『Maybe we’re only two people… but this is how things change.』
(そうだな、、、我々のようなやつらが、世界を平和に変えるんだろう。)

鳥肌。ここのカンバーバッチの表情が特に良かった。

《ストーリー》◎
《演技》◎
《音楽》△
《展開》○
《笑い》×
《感動》×
《泣》×
《ハラハラ度》○

★感想
実話に基づく話。

キューバ危機は学校の授業で習ったことはあっても内容は分からなかったしその危機をどうやって避けたのかも分からなかった。

ただ、この映画を見て、いかにソ連という国が危ない国だったのか理解できた。

ベネディクト・カンバーバッチは実にカッコイイ紳士な役者だよね。
ドクターストレンジの時から感じてはいたのだけど、顔は英国紳士って感じだし、スタイルも良くて映画やドラマに出るとこの人の演技に魅了されてしまう。

あるシーンでは3ヶ月も役作りに励むために撮影が一時ストップされたらしいけども、そこまで挑むカンバーバッチさんは素晴らしいと思う。

運び屋って簡単な任務でただ目的地まで届ければ良いんだけども、見つかった場合は容赦されない。
自分だったら1回運んでトンズラしてしまうわ笑

キューバ危機を避けるために努力をしてくれたグレヴィルさん。
実際の映像のシーンでも、大変な目にあったような顔をされていて本当に怖い。

MI6とCIAが協力するのって007以来かも!
実際は連携を上手くしながら今までの危機を切り抜けてきたんだろうなぁ。
hayato

hayato