シノブレド

マッスル 踊る稲妻のシノブレドのレビュー・感想・評価

マッスル 踊る稲妻(2015年製作の映画)
4.0
ボリウッドは嫌いじゃない。
インド映画を久しぶりに観たが、この映画もご多聞にもれず素晴らしい映画です。
とにかくなんでもありの詰め込み過ぎの大盤振る舞いの大作に仕上がってます。
スラムドッグミリオネアのような下層の主人公が成功を掴む成功物語かと思いきや話は二転三転、これは想像つかないと思います。
お約束の劇中歌のミュージカルもこれでもかと何回も出てきます。
成功物語をベースに恋愛物語、そしてジョンウー監督を超えるワイヤーアクションと007シリーズのような格闘シーン。
さらにはインド最新のCG技術と特殊メイク。スターウォーズのチューバッカ、はたまたブルースリーのドラゴンシリーズなどまでパロってしまう度胸の良さ。
女優さんは飛びきり美しく、主演の男優もスタイリストが付くとこうもイケメンになるのも凄いし、この主人公がどこかジャンポールベルモントに似ているのもまるでフランス映画を見ている気分にさせられる。
そして、インド人ならではの大中国ロケ、これは見たことのない素晴らしい中国の景色が堪能できます。単純なストーリーと見せかけて、内容はドロドロしていくインド映画、それでいて復讐の恨みの晴らし方が韓国映画そのものなのもこれはインドの観客達には新しく映るのかも。
劇中ミュージカルで美女と野獣のシーンがあるのがこの映画の裏テーマである事もわざとネタバレさせる大サービス。
とにかく長く熱いドラマなので、観る方は一気に見終われる時間を確保する事がまずは必要です。
シノブレド

シノブレド