サンタクロースの眼は青いに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「サンタクロースの眼は青い」に投稿された感想・評価

とっても良かった。サンタクロースのコスプレでボディタッチしまくるの笑った。かなりドキュメントぽい感じがしたけど、台本がめちゃくちゃ決まってんの怖くなった。

"イケてる男"になる為にダッフルコートを欲して始めたバイトはサンタの紛争をして写真を撮るというお仕事。

写真を撮る時に女の子と距離が近いのをいいことに、腰に手を回したり、お尻をさわったり…

そし…

>>続きを読む
CINEMASA

CINEMASAの感想・評価

3.5

 本作と、『ママと娼婦』『ぼくの小さな恋人たち』を併せて<ユスターシュの自伝的三部作>と包括するらしい。

 ジャン=リュック・ゴダールが『男性・女性』(1966年)の未使用フィルムを提供し、それを…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.5

サンタクロースに扮することで何者かになれるような快感を感じる青年だが、それにより果たそうとする野望は、少しでも女性に触れるという小さく儚い夢。誰にも相手にされない男は今夜も、社会のセーフティネット、…

>>続きを読む
シャケ

シャケの感想・評価

3.3
ジャンピエールレオがジャンピエールレオしていた。
自己愛の強さをそんなに曝け出してて大変なことだなと思いつつなんだかんだで楽しそう。
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

フィリップ・ガレルやジャック・ドワイヨンらと共にポスト・ヌーヴェル・ヴァーグの監督とされるジャン・ユスターシュの初期短編。
『ママと娼婦』『ぼくの小さな恋人たち』と併せて、ユスターシュの自伝的三部作…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

4.0

19歳のジャン=ピエール・レオがカッコ良い

お金がないからめちゃめちゃやってる
自分中心的で物事をあまり考えないで行動
なんとか女の子と話したくて相手の話も急いでるのと言うのを聞かず自分の隣に座ら…

>>続きを読む

本万引き転売生計,クリスマス前,宝くじバイト,日給1000フランサンタ役バイト誘われ,ダッフルコート購入計画,夏レンガ職人仕事1週間クビ回想,サンタコス,知り合い話しかけ,正体不明,尻触り,ナンパ,…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

4.0

「サンタクロースの眼は青い」

本作はジャン・ユスターシュ監督による1966年の中編で、この度DVDを購入して初鑑賞したが傑作。ゴダールを始め、トリュフォー、ロメールなどのヌーヴェルヴァーグの巨匠た…

>>続きを読む
ネット

ネットの感想・評価

4.0

くだらなさすぎてとても良い。肩→腰→尻のバックショットのアホらしさ。
ショットが安定してて感動した。人の配置も話もちゃんと面白い。夜のナンパ、最初はフレーム内に男二人女二人だったのが、レオーと女の子…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事