7つめの大陸の作品情報・感想・評価

7つめの大陸2018年製作の映画)

Le septième continent

製作国:

上映時間:22分

2.6

あらすじ

『7つめの大陸』に投稿された感想・評価

keroline

kerolineの感想・評価

3.5
なんかもう無茶苦茶
でも自分の実生活をコミカルに描くとこうなるかも

海に浮かぶレジ袋を見て環境問題を、怪しげなパーティーを見てオーバードーズを警鐘しているのか…いや、終盤はドタバタ劇にも思えるし…全くもって理解が及ばず。

7つめの大陸らしきものが出来つつあるシーン…

>>続きを読む
kirito

kiritoの感想・評価

2.0

【新たなる島】

人間が捨てたプラスチックごみでできた新しい島。
の話かと思いきや、基本的には、ギャスパーノエ作品にみられるような薬によるトリップの話が大半をしめる。
トリップによって現実が非現実か…

>>続きを読む
hamburger3

hamburger3の感想・評価

1.7
プラスチックゴミ問題と女性探しと、何か陰謀めいたのを絡めて描いてるみたいだけど、全く分からなかった。

エミールがクレールを捜すために雇われる。
クレールは謎めいた女性だ。
女性探しと絡めて環境問題(プラゴミ)が絡めてある。

今日観たフランス映画はなにかと言うとレジ袋などのゴミ問題を風刺しているもの…

>>続きを読む

ゴミ及び環境問題と薬物濫用に対し、訴えかけようとしてなんだか分からなくなっている短編作品。ぷよんぷよんのおじさんが恋人を探して欲しいと依頼を受けるが……。ラストは「夢の島」を彷彿とさせた。「ゴミの島…

>>続きを読む

プラスチックゴミがどうのという世間の流れに只乗っかって、只作っただけの作品に感じる。
最後は説明口調、何もかもめちゃくちゃ。作品の体を成していない。
プラスチックのゴミ問題云々を馬鹿にした作品なのか…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

1.7
人間が捨てたプラスチックゴミで出来ているという、太平洋に浮かぶ7つ目の大陸。クレール・ソアレスを探すためにドラッグパーティーやらなんやらに乗り込む。そんなに気になっていない謎に対する意味不明な解説。
ポチ

ポチの感想・評価

2.7
どうゆうことなのでしょう??
要は環境問題について定義したかったのでしょうか……
この作品の短さの中では、伝えきれなかった気がする💦
少なくとも、私には難しかった( °Д°)
なむ

なむの感想・評価

2.6

・私の頭では理解できる気がしなかった、というか人に理解させる気はほぼない映画だけど、すっきりしないとかゴチャゴチャしてるとかは思わず楽しめた。
・こんなこと言うのはなんだが、家のパソコンで見るのに適…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事