鍋レモン

エクストリーム・ジョブの鍋レモンのレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
4.1
⚪概要とあらすじ
ひょんなことから大人気フライドチキン店を経営することとなった麻薬捜査班の姿を、「王になった男」のリュ・スンリョン主演で描いたコメディ。

忙しく走り回りながらも、思うような実績を積めずに解散の危機を迎えている麻薬班。国際犯罪組織の国内麻薬密搬入情報を入手したコ班長は、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のチーム員たちとともに潜伏捜査を開始する。24時間監視のため、犯罪組織のアジト前にあるチキン屋を買い取り、麻薬班メンバーによるチキン屋稼業をスタートさせるが、絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能により評判が広まり、チキン屋は捜査にも手が回らないほどの大人気店となってしまう。そんなある日、麻薬班に捜査の絶好の機会が訪れるが……。

⚪キャッチコピーとセリフ
“前代未聞の“揚げる大捜査線”が始まる!!”

「野球部」

⚪感想
コメディ作品。

愛用していたGYAO!が3月31日でサービス終了の悲しみと映画鑑賞祝1500本目という嬉しさが同時に来て複雑な今。
それでも楽しみにしていた今作が観られて嬉しい。

エンターテインメントに全振りしているのにチープにならない凄さ。こういう作品は現実から離れていくほどヘンテコになって行くはずなのに爽快で楽しめるアクションコメディになっている。
日本映画ではできない韓国映画の良さかな。

内容ももちろんのこと会話がただただ面白い。

もちろんコメディだけどアクションに手抜きがない。
『スノーロワイヤル』に引き続き人が殴られるのをゲラゲラ観られる作品。痛そう。

チキン屋開店から繁盛するまで結構長いのかなと勝手に思ってたので繁盛するのが一瞬でやや残念だったけど後半の進み具合の店舗がよく楽しめた。
前半のから中間あたりややテンポ悪めの時があるけど乗り越えるとめちゃくちゃ良い。

麻薬班の5人が個性豊かで良い。
正直に言うと美男美女じゃないので顔が覚えやすかった。

『真心が届く』で確か社長の弟を演じていたオ・ジョンセが全然違った役を演じていて新鮮だった。

先が読める展開ではあるものの楽しめる作品。
夜に見るとチキンが美味しそうで普通にお腹が空くので注意。



⚪以下ネタバレ



冒頭の犯人を追っていただけなのに起きる多重事故。音だけで面白いのよ。

タウンバスでバカにされてからのスクールバスの展開は熱い。

麻薬班は宝の持ち腐れだったのね。

コ・サンギは麻薬捜査班の班長。
猫背気味で疲れきった顔が印象的だった。
奥さんと娘との関係性も何だかんだ好きだった。娘にお金せびられたり、お父さんに会えるから被疑者になりたいというエピソード。奥さんへGUCCIの紙袋に洋服やカバン、お金を入れてプレゼントしたり、退職金が出ないと知りぶん殴られたり、パンツに御守りを入れてくれてたりというエピソード。
刺されても死なないそうで、ゾンビと呼ばれているのが面白いし、最後の最後ゾンビのように起き上がり、脚に噛み付いて食いちぎろうとしていたシーンが最高に面白かった。

チャン・ヨンスは麻薬捜査班の紅一点。
こういうお姉さん結構好き。口悪いし、ガサツだけどまさかのムエタイの元チャンピオンでクソ強。
ポンパルのこと普通に気になってて面白い。位置情報入れてるのは普通にストーカーなんだが。最後の掃除機ばりのキス最高。みんなが銃で撃ちかけてて面白かった。

マ・ポンパル。
頭は悪いけど何だかんだ才能に溢れた人だった。
チキン作り上手いし、実家が焼肉屋なことを活かしてタレ作っちゃうし。
元柔道の韓国選手ということで投げ技が凄かった。
中国系で中国語も話せちゃう。
俺よりブサイクといった敵を無茶苦茶ボコるのが面白かった。

キム・ヨンホは基本尾行・追跡の人。唯一のツッコミ役かも。
元韓国海軍特殊部隊所属でゲロ強。最後の手錠替わりにテープ巻いているところで、この人じゃないんだけど、ビビった敵が一緒にテープを巻いたり、脚にテープを巻いて貰っているシーンが面白かった。

キム・ジェホンは新米くん。
思ったことが口に出てしまうタイプ。単純で熱血で、真面目で純粋で可愛いワンちゃんって感じ。
興味本位で薬吸って後半は記憶なしでイッちゃってる。
野球部舐めてた。忍耐力って凄いね。
後半のイかれ具合が可愛すぎて好きになっちゃう。

⚪以下あらすじ(Wikipediaから引用)
昼夜を問わず事件や事故を追っているものの、実績ゼロで解体寸前のコ班長(リュ・スンリョン)率いる麻薬捜査班。ある日、国際的な犯罪組織による麻薬密輸の検挙指令が下り、コ班長はチャン刑事(イ・ハニ)、マ刑事(チン・ソンギュ)、ヨンホ(イ・ドンフィ)、ジェホン(コンミョン)ら班員と共に、犯罪組職のアジトの目の前にあるフライドチキン屋で潜伏捜査を開始。しかし、チキン屋の主人は売り上げが上がらないため店を閉めると言い出す。他に良い監視場所が無く、この案件を解決して仕事の成果と班の存続へと賭けているコ班長は、妻に内緒で前借りした退職金でフライドチキン屋を買い取り、班員らと偽装創業を始める。

ところが、絶対味覚を持つマ刑事の協力もあってチキン屋は大繁盛。店の切り盛りに追われ、捜査が後回しになる始末。そんなある日、犯罪組織のアジトからもチキンの注文が入り、捜査官たちは満を持してアジトへ配達に向かう。

⚪鑑賞
鍋レモン

鍋レモン