kazu1961

エクストリーム・ジョブのkazu1961のレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
3.8
▪️Title : 「エクストリーム・ジョブ」
Original Title :「Extreme Job」
▪️Release Date:2020/01/03
▪️Production Country: 韓国
🏆Main Awards : ※※※
▪️Appreciation Record :2020-200
▪️My Review
まだ上映中の作品、下記のように先行配信です!!

“韓国映画「エクストリーム・ジョブ」が、4月10日よりParavi、TSUTAYA TV、Amazon Prime Videoほか各動画配信サービスで期間限定先行配信される。1月3日に封切られ全国で公開中の本作だが、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う外出自粛要請で、自宅で過ごす時間が増えることを鑑み、このたびの先行配信が決定された。”(引用:映画ナタリー)

最近の重厚な政情問題を取り扱った韓国作品とは一転して、コメディタッチで楽しめるアクションコメディ作品です。
先ずは、ラストのアクションシーンは必見、今までダメダメ刑事だった5人の特徴を生かしたアクションシーン見ものです。
本作は、なんと、韓国で歴代興行収入1位を記録し、観客動員数は歴代2位となる1,626万人を突破した作品です。麻薬捜査とチームの奮闘を描くアクションコメディー作品で、捜査官たちが捜査のためにフライドチキン店の従業員を装います。メガホンを取るのは『二十歳(ハタチ)』などのイ・ビョンホン。『7番房の奇跡』などのリュ・スンリョン、『私は王である!』などのイ・ハニ、『守護教師』などのチン・ソンギュのほか、イ・ドンフィ、コンミョンらが出演しています。
本作、大真面目にやっているのがことごとく面白いという王道のコメディなんですが、やっぱり脚本、演出、役者、この三拍子がしっかりしているんですよね。テンポよくどんどん展開していくし、会話がとても面白い。ともかくダメダメ捜査チームの5人なんですが、実は凄いスキルの持ち主で、ラストにはそれを存分に活かしたアクションシーンもたっぷりです。
物語は。。。
コが班長を務める麻薬捜査チームは、休みなく奔走しているのに実績を全く残せず、解散の危機にひんしていました。彼らは国際犯罪組織による国内麻薬密搬入の情報を入手し、起死回生を狙った潜伏捜査に打って出ることにします。コ班長とメンバーのチャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンは、組織のアジト前にあるフライドチキン店を買い取って実際に営業しながら24時間体制で監視を行うが、フライドチキンがおいしいと評判になって客が殺到し、捜査する時間がなくなってしまいます。。。
刑事のプライドなのか、零細企業を守るためなのかこの両極端なシチュエーションを持って捜査にあたってるのがアイロニックで、面白さをブーストしていますね!!

▪️Overview
ひょんなことから大人気フライドチキン店を経営することとなった麻薬捜査班の姿を、「王になった男」のリュ・スンリョン主演で描いたコメディ。忙しく走り回りながらも、思うような実績を積めずに解散の危機を迎えている麻薬班。国際犯罪組織の国内麻薬密搬入情報を入手したコ班長は、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のチーム員たちとともに潜伏捜査を開始する。24時間監視のため、犯罪組織のアジト前にあるチキン屋を買い取り、麻薬班メンバーによるチキン屋稼業をスタートさせるが、絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能により評判が広まり、チキン屋は捜査にも手が回らないほどの大人気店となってしまう。そんなある日、麻薬班に捜査の絶好の機会が訪れるが……。監督は「二十歳」のイ・ビョンホン。(引用:映画.com)

監督はイ・ ビョンホン、出演は、リュ・スンリョン、イ・ハニ、チン・ソンギュ、イ・ドンフィ、コンミョン。
kazu1961

kazu1961