15ミニッツ・ウォーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「15ミニッツ・ウォー」に投稿された感想・評価

フランス語。実話系。遠くから狙撃の機会を伺いまくるから基本静かな映画。最後の方は派手なシーンもある。バスジャックで子供のバス狙うのはくそすぎ。
キリン

キリンの感想・評価

3.0

いくつか前に観た作品で、「ガル・ガドット美しい」と書いたけど
オルガ・キュリレンコも美しい

最後こそ激しい銃撃戦ではあったものの、途中までは銃撃戦もなく
それでもヒシヒシと伝わってくる緊迫感がすご…

>>続きを読む
伊藤薫

伊藤薫の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

内容は実話。1976年にスクールバスを占拠したテロリストを仏憲兵隊の特殊部隊が制圧するというお話だが、1994年のエールフランス8969便ハイジャック事件を題材にした「GIGN」みたいな映画だなと思…

>>続きを読む

1976年に当時フランス植民地だったジブチで発生したバスジャック事件を映画化。
98分とコンパクトに纏まってて、オルガ・キュリレンコ以外知らない俳優ばかりだが、予想外に面白かった。

GGINのジェ…

>>続きを読む

狙撃開始から15分の銃撃戦が素晴らしい。
ここまで待って良かったとなる映像で、同時狙撃っていうのもなんとも痺れる
実際の話を元にしてるみたいだけど、結構脚色されてそうな印象。

後は教師役のオルガキ…

>>続きを読む
koala

koalaの感想・評価

3.0
真剣に見せかけたエンタメ映画。
フランスの精鋭特殊部隊?が、秩序の取れていない感情優先の〇〇に見える。
そのせいで緊迫感が台無し。
史実がこうでないことを祈る。
yskosk

yskoskの感想・評価

3.0

まず序盤の音楽がほぼほぼミスマッチ

事実をもとにつくられてるから分からんけども
内容の割に緊迫感がなさすぎる
銃撃戦が始まっても一方的に殺してるだけで謎に無敵すぎる
で、ラストはお涙頂戴とばかりに…

>>続きを読む
eigadays

eigadaysの感想・評価

3.0

オルガ・キュリレンコの出演作。主役ではありませんが準主役として堂々の演技。

1976年にフランス最後の植民地ジブチで起きたバスジャック事件の映画化。オルガが扮するのは、アメリカ人教師。人質に取られ…

>>続きを読む
せきね

せきねの感想・評価

3.0

目の前にあるのは、子供達の命。

本当に難しい状況だと思います。
犠牲を払ってでも自由を手にしたい。
問題を解決する為に最善を尽くす、とはしつつも保身が最優先の国家。
子供の命が大事なのは分かります…

>>続きを読む
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

2.5


☆mixi過去レビュー転載計画(スナイパー映画編)






1976年、東アフリカ・ジブチ…フランス最後の植民地。2月6日朝、フランス人学校の児童を乗せたスクールバスが独立派テロリストたちに乗…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事