つつんで、ひらいての作品情報・感想・評価・動画配信

『つつんで、ひらいて』に投稿された感想・評価

デザインは拵える。
デザイナーでなくても働いていると響くシーンや言葉が散りばめられている。
機械と連動するかのようなアコーディオンがのった音楽も大好き。
える

えるの感想・評価

-
本を装幀までじっくりみて買いたくなる。自分の本棚の本が愛おしく感じる。
woo

wooの感想・評価

4.7

本の装丁について、デザイン、印刷、製本などの直接的な制作だけでなく、編集者や著者などの関係者にもフォーカスされていました。ストーリー性があってとても面白かったです。
出力した紙で構成を考える菊地さん…

>>続きを読む
夕起

夕起の感想・評価

4.1
誠心誠意つくることに向き合うこと
引き継いで受け継いでいくこと
無花果

無花果の感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

紙を捲る音にニヤついてる自分の顔が暗転に映る。わたしは本という物がすごく好きなのだけれど、電子書籍よりも紙の本は、もっと好き。
本屋さんへ図書館へ行って、目当ての本以外に新しい本に出会うきっかけはや…

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-

つつんで、
ひらいて

とういうタイトル、パーフェクト。
サントラのセンスはイマイチ(監督はひょうきんな方なのかしら)。
「ナンテンの実&鳥の置物」等の遊び心👍
個人的にはもう少し(菊池氏説明中に)…

>>続きを読む
panc

pancの感想・評価

3.9

場所取らないし持ち歩けるし日頃は文庫本ばかり読んどりますがやはり単行本の方が没入感あるとあらためて。装丁の力は大きい。監督は「夜明け」の人。両作鈴木常吉さん参加してて勝手に信頼感感じる。デザインは「…

>>続きを読む
十一月

十一月の感想・評価

5.0

私もデザインをやっていて、単純に純粋に菊地信義さんの装幀を敬愛して止まないので、食い入るように観て、その姿勢や一挙手一投足を眼に焼き付けながらずっと歓喜と感動に打ち震えてました。本当に素晴らしい。本…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

5.0

ドキュメンタリーは面白くないからと、今まで観ないで生きてきたのが勿体ないくらいでした。

本を読むことをしなかった私ですが、店頭に置いてある本を今すぐ見に行きたい!「終わりなき対話」を店頭で見つけた…

>>続きを読む
愛莉

愛莉の感想・評価

3.9

やっぱりデザインに関わりたいよお…
素敵な人しか出てこない パイプのタバコかっけえなあ 人間の存在、人生への考え方とデザインの想いで紡がれていく衝動的な言葉に憧れ憧れ憧れしかない 画塾に行くまでの空…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事