わらびもち

DUNE/デューン 砂の惑星のわらびもちのレビュー・感想・評価

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)
4.5
IMAXで鑑賞。砂の惑星の世界観にどっぷり浸かることができました!

ティモシーシャラメが主演ということで映画館で観ない訳にはいきませんでした。SNSでIMAXで観た方が絶対良いと言われていたので言われた通りにしてみたのですがこりゃたまげた!!映像も音もいつもに増して迫力があってこれこそ映画館でガッツリ観た気になりました。
隣おじさんが初めから最後まで寝てたけどあんまり気にならないほど映画にのめり込んでしまって3時間弱の長さも思ったより長いとは感じませんでした。むしろもう終わり⁈と物足りなさを感じてしまうほどでした。

ハンスジマーが音楽担当しててもう流石でした。

スターウォーズが好きな人には絶対お勧めしたいと思いました。なんせポーダメロン役のオスカーアイザックが出てます。あとジェイソンモモア(アクアマン見ないと)とかジョシュブローリンが出ててアクションシーンも華やかでした。
ティモシーもナイフ振り回してたりハンター捕まえたり最後の決闘などでもカッコ良い姿を見れました!!

豪華な顔ぶれは言わずともなのですが、他の登場人物も印象が強くて面白かったです。黒いベールに包まれた読真者のおばさんの奇妙さとそこから出る恐怖、サウナシーンから登場しなぜか浮いて移動するハゲの悪党、ウユ医師?、生物学者、フレメンのリーダーのツバ吐き等、、みんなキャラが濃くて色んなバックグラウンドがありました。
特に悪党のハゲは気持ち悪さが半端なかったです(笑)

アクションも多く、宇宙ならではの派手すぎるバトルばかりで圧倒されました。みんなが持ってるシールドもハイテクで最強やんって思いました。(実際は壊れやすそうやったけど)

ティモシーシャラメについては映画でずっと登場してくれます。画面いっぱいドアップに。
映画の中では現リーダーのお父さんの次に男爵候補というプレッシャーだったりお母さんからもvoiceについてちゃんとしろって怒られたり教母からは拷問を受けたりと見てて可哀想になりました。ファンタジーの世界ではありますが、この映画では1人の少年のcoming of ageという見方も出来ると思いました。
今まで人を殺したことがないという純粋無垢な状態から戦士としてこれから成長していくのがpart2で観ることができると思うと楽しみです!!