と

DUNE/デューン 砂の惑星のとのレビュー・感想・評価

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)
3.7
IMAXで観たんですが、映画始まる前のIMAX予告的なのあるじゃん。IMAXの世界へようこそ的な。それが一番感動したわ。これぞ映画館だよな!!これぞ映画体験だよ!!生きててよかった!!って感じで。
そこからの落差が半端ない。

まあ正直IMAX映えはする映画だったよ映像と音響はさすがだった。
ただなぁ…長すぎる。
ここでクライマックスか?終わりか?っていう場面が何個もあっていつ終わんねんお前…ってなっていった。
あと戦闘シーンが思いのほか少なかったっていうのもなぁ。予告を観てきてるからもっとバチバチ戦ってくれるんですね!?ってのを期待してたのもあってねぇ…。
まあ1作目は導入で2作目はすげーから!!って感想をTwitterでよく見かけたりするから2作目は一応観にいこうかなと思ってるけども。2作目も面白くないみたいな意見も多いけどな。

でも観終わってからしばらく経つともしかして面白かった…?って思ってきてるからもう1回観てみるのもありかも。
しっかり設定やらキャラやらストーリーが分かった状態で観ると違うものがあるかもしれない。
正直ストーリーとしては原作がSFの基礎を固めた作品といっても過言では無いものであるから、想像を超えるような展開は出てこないのよ正直。
だから、ストーリーを知った上でそれをどれだけ映像として魅せてくれるのかを楽しむ作品なのかもしれない。
これたぶんTwitterで見かけた感想を自分のものとしてすり替えてる気がする。
むずかしー。
と