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ザ・テキサス・レンジャーズ​の作品紹介

ザ・テキサス・レンジャーズ​のあらすじ

冷酷な銀行強盗ボニーとクライド逮捕に駆り出された2人の元テキサス・レンジャーが、経験に裏打ちされた直感を頼りに悪党を追い詰める。史実に基づく犯罪ドラマ。

ザ・テキサス・レンジャーズ​の監督

ザ・テキサス・レンジャーズ​の出演者

原題
The Highwaymen
製作年
2019年
製作国
アメリカ
上映時間
132分
ジャンル
歴史

『ザ・テキサス・レンジャーズ​』に投稿された感想・評価

hiropon

hiroponの感想・評価

3.2

2019年 アメリカ製作 〜 伝説の強盗カッ
プル ”ボニー&クライド” を追う〜2人の
テキサスレンジャーを描く クライムドラ
マ __ 💥🔫🤠✨

これも実話ベースの作品なんですねー💦✨
このネタは観たかった『俺たちに明日は
ない』の2人 なんだけど 〜 🤷🏻‍♀️💥

ケビン・コスナー とウッディ・ハレルソン の共演 〜 なんか面白そうな 組合せだと思う観始めだったけど 予想外の内容が内容 〜 🫢⁉️

逆に この2人で無ければ 絶対に絵になっていなかった作品だと 痛感するぐらい 地味 〜 😮‍💨💦


Netflixかー 逆に 地味にいい作品作るなぁー 👍🏻🤠✨
って感じれたら 素晴らしい作品なんだと思うんだけど 〜 伝説の強盗マシーンを リアルに追い詰めていく過程が長い 〜 色々と観方が あっても チョイ長過ぎた 面白くない …… 😮‍💨💦

リアルな視点なんだろうけど リアルにもう少し何かを変えて作っても良かったと思う なんか勿体無いなぁー …… 褒めたかったー けど 🙌🏻✨✨



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
《ボニーとクライドを捕らえた伝説の刑事たち》

前回レビュー作”ドリーム〟のケヴィン・コスナーに惹かれ、前々から気になっていたこの作品を。
Netflixオリジナル作品。


ボニーとクライドは1930年代に実在した伝説的な強盗カップルで、当時世界恐慌で苦しむアメリカの社会不安もあって、2人のスタイルが世間では共感され、カリスマ的人気があったという。
名作”俺たちに明日はない〟は、2人を描いた作品として有名。
本作は、その2人を追う老刑事からの視点で描かれている。

哀愁漂うケヴィン・コスナー。”アンタッチャブル〟で彼の演じたネスがそのまま年輪を重ね渋くなったイメージで、思いにふけながらタバコをふかす姿がたまらない。
コンビを組むのはウディ・ハレルソン。まさしく”静〟と”動〟といった感じで、2人の相性は良い。
独特の雰囲気で男を圧倒するキャシー・ベイツの存在感もさすがだ!

監督は”ファウンダー〟”ウォルト・ディズニーの約束〟のジョン・リー・ハンコック。
その時代の空気感を表現するのが上手い。
ボニーとクライドの描き方が絶妙で、観る者に2人のイメージを膨らませ、想像力を掻き立てる演出は自分好みといえる。

名優3人の味わい深い演技が染み込んだ作品。
特にケヴィン・コスナーが好きな方にはオススメできる1本です。
kuu

kuuの感想・評価

3.8
『ザ・テキサス・レンジャーズ』
原題 The Highwaymen.
製作年 2019年。上映時間 132分。
伝説の強盗犯ボニー&クライドを追う2人のテキサスレンジャーの戦いを、ケビン・コスナーとウッディ・ハレルソンの共演で実話にもとづいて映画化したクライムドラマ。
共演に『ミザリー』のキャシー・ベイツ、『ぼくとアールと彼女のさよなら』のトーマス・マン。監督はジョン・リー・ハンコック。
Netflixで2019年3月29日から配信やそうっす。

1934年、テキサス。
悪名高い犯罪者カップルのボニー&クライドは、脱獄の手引きや強盗、警官殺しを繰り返していた。
警察は2年前から彼らを追っていたが未だにその足取りさえ掴めず、業を煮やした知事は追跡のプロである元テキサスレンジャーのフランクとメイニーに捜査を依頼する。
2人は長年の経験に裏付けられた直感を頼りに、ボニーとクライドを追い詰めていくが。。。

ボニーとクライドがただのサイコキラーで、彼らに130発の弾丸を撃ち込んだ司法側こそが真のヒーローやったとしたら。
大まかに書けば、これがNetflix産ジョン・リー・ハンコック監督の今作品が提示するテーゼやと云える。
今作品は、大恐慌の時代にアメリカ中部で捕らえどころのない命知らずの恋人たちを追うため、引退したテキサスレンジャーの老人2人を引っ張り出すというもの。
しかし、今作品は、ケビン・コスナーとウディ・ハレルソンという白髪交じりの二人組が、この過ぎ去ったカーボーイ役を心地よく、親しみやすく演じている姿に、しばし見とれた。
この2人は、他のエレガントな擬似西洋人キャラと同様に、黄昏時に全く異なる境遇に身を置いていることがわかる。
ストイックで几帳面なフランク・ハマー(コスナー)は、石油会社の警備に携わり、一見快適な老後を過ごしていた。
対照的に、かつての仲間だったマニー・ゴート(ハレルソン)は仕事がなく、苦労している娘の家族に負担をかけていることに屈辱感を覚えていた。ゴーには仕事が必要だったが、ハマーが彼を引き受けたのは、昔の仲間たちが死んでしまったからやった。
ボニー・パーカーとクライド・バロウは、大恐慌時代の映画興行の華やかさと経済破綻が生んだ階級的憤慨を融合させた20代のキラキラ星二人組で、ルイジアナ州で警官隊によって射殺されるまで、多くの強盗を犯し、少なくとも9人の警官と4人の一般市民を殺害した。
副官殺し、銀行強盗、ガソリンスタンド強盗の悪名高いコンビと云える。
アーサー・ペンが1967年に製作した『俺たちに明日はない/Bonnie and Clyde』の見事な暴力描写は、当時の若者文化に取り込まれたスタジオ映画であったこともあり、彼らは当時のフォークヒーローとなり、長年にわたってそうあり続けている。
ハンコック監督の描く今作品は、ボニーとクライドが悪役であることを納得させようとせず、それを当然のこととして扱い、ほとんど姿を見せず、その不在が彼らの威圧感を高めている。
運命に翻弄され、銃に狂った恋人たちの姿を垣間見ることができても、その顔はほとんど見えず、遠くから撮影され、捉えどころがなく幽霊のよう。
ボニーの足が不自由なのも、弱さの表れではなく、連続殺人犯のトレードマークである闊歩のように感じられる。
余談ながら、映画の冒頭でボニー・パーカーが足を引きずりながら車から離れるシーンがありますが、これは歴史的にある程度正しいらしい。
クライドがフォードV-8を運転して橋から乾いた河川敷に転落し、破損したバッテリーから酸がボニーの左足に漏れて第3度の火傷を負ってしまったため、彼女は以前に交通事故で自傷した。
ボニーの左足は3度の火傷を負い、一生足を引きずりながら歩くことになったそうだ。
ボニーとクライドは他のどの映画よりも本物のアウトローに感じるほど味があった。
一方、ケヴィンとウディもまた、マニー・ゴートとフランク・ハンマーを巧みに演じ、ケビン・コスナーは、ハマーのタバコの吸い方や歩き方を研究していたそうやけど、かなりモノになってた。映画の中盤までは、これがフランク・ハマー・テキサス・レンジャーであり、ダンス・ウィズ・ウルフの男ではないと完全に思えた。
ただ、気になったのは、脚本家がテレビのインタビューに答えて、いかに自分がこのような調査を行ったかかということです。
最後に待ち伏せしていたフランク・ハマーとマニー・ゴートが出てきて、ボニーとクライドに降伏するチャンスを与えるとして、"Stick em up"と云う。
もっとサスペンスフルなシーンになるはずなのに、なぜこのようなことをしたんかわからない。無法者のフォードV8が停車したとき、すごい緊張感があった。
ハマーは、手を上げて降伏するチャンスを与えるつもりだっんやろう。
その緊張の中、ビエンビル・パリッシュ保安官代理のプレンティス・オークリーは、全米一のアウトローを目の前にして、その緊張とサスペンスに打ちのめされる。
オークリーは立ち上がり、レミントンモデル8.35口径を5発連射し、クライドの左耳の前を直撃。
ボニーはアイビー・メスビンと話していた次の瞬間、彼女の恋人であり保護者であったクライドの頭部が爆発し、一瞬にして消えてしまった。
他の5人の警官も発砲を始め、ボニーは山猫のような悲鳴をあげた。
映画では、警官たちがハイパワーライフルやBARを空にした後、ショットガンの爆音とリボルバーで車を追いかけていく様子がよく描かれていた。フランク・ハマーは車の助手席に近づき、身を乗り出してボニーの顔面を撃ち抜いた。
個人的には、真実はフィクションよりもはるかにクールであり、監督やプロデューサーにこのことを提案する人がいなかったことが信じられません。
今作品では、警官の家族に対する敬意からか、警官が彼らにあきらめるチャンスを与えたと描かれています。
しかし、プレトニス・オークレイが緊張に耐えかねて立ち上がり、クライドの側頭部を正面から撃って後頭部を吹き飛ばす様子は、もっとクールだったのではないかなぁ。
小生には、プレンティス・オークレイがトンプソン45口径の使用を委任されたのを見るのはほとんど滑稽でした。
実際に死亡した車の写真を見ると、ボニーの前のフロントガラスには25個の銃痕があり、クライドの前にはほんの数個しかありません。
また、ボニーとクライドが1ドル分のガソリンを買うためにガソリンスタンドの店員の頭を撃ったという映画も理解できなかった。
クライドはクリスマスの朝、車を盗もうとした男を撃ち、逃げようとした。
最後に、この映画でクールな点は、私たちが知っている物語の法律家の側に焦点を当てた映画の選択です。 
基本的には、ノッティンガムの保安官の側から語られるロビンフッドの物語と云うとこかな。
ちょい意地悪な感想になったけど、クールな作品やったし面白かったのは確かです。

映画の流れでですが、ボニーの書いたモノを抜粋しときます。

Suicide Sal
       by Bonnie Parker
We each of us have a good "alibi"
For being down here in the "joint"
But few of them really are justified
If you get right down to the point.

You've heard of a woman's glory
Being spent on a "downright cur"
Still you can't always judge the story
As true, being told by her.

As long as I've stayed on this "island"
And heard "confidence tales" from each "gal"
Only one seemed interesting and truthful-
The story of "Suicide Sal".

Now "Sal" was a gal of rare beauty,
Though her features were coarse and tough;
She never once faltered from duty
To play on the "up and up".

"Sal" told me this tale on the evening
Before she was turned out "free"
And I'll do my best to relate it
Just as she told it to me:

I was born on a ranch in Wyoming;
Not treated like Helen of Troy,
I was taught that "rods were rulers"
And "ranked" as a greasy cowboy.

Then I left my old home for the city
To play in its mad dizzy whirl,
Not knowing how little of pity
It holds for a country girl.There I fell for "the line" of a "henchman"
A "professional killer" from "Chi"
I couldn't help loving him madly,
For him even I would die.

One year we were desperately happy
Our "ill gotten gains" we spent free,
I was taught the ways of the "underworld"
Jack was just like a "god" to me.

I got on the "F.B.A." payroll
To get the "inside lay" of the "job"
The bank was "turning big money"!
It looked like a "cinch for the mob".

Eighty grand without even a "rumble"-
Jack was last with the "loot" in the door,
When the "teller" dead-aimed a revolver
From where they forced him to lie on the floor.

I knew I had only a moment-
He would surely get Jack as he ran,
So I "staged" a "big fade out" beside him
And knocked the forty-five out of his hand.

They "rapped me down big" at the station,
And informed me that I'd get the blame
For the "dramatic stunt" pulled on the "teller"
Looked to them, too much like a "game".

The "police" called it a "frame-up"
Said it was an "inside job"
But I steadily denied any knowledge
Or dealings with "underworld mobs".

The "gang" hired a couple of lawyers,
The best "fixers" in any mans town,
But it takes more than lawyers and money
When Uncle Sam starts "shaking you down".I was charged as a "scion of gangland"
And tried for my wages of sin,
The "dirty dozen" found me guilty-
From five to fifty years in the pen.

I took the "rap" like good people,
And never one "squawk" did I make
Jack "dropped himself" on the promise
That we make a "sensational break".

Well, to shorten a sad lengthy story,
Five years have gone over my head
Without even so much as a letter-
At first I thought he was dead.

But not long ago I discovered;
From a gal in the joint named Lyle,
That Jack and his "moll" had "got over"
And were living in true "gangster style".

If he had returned to me sometime,
Though he hadn't a cent to give
I'd forget all the hell that he's caused me,
And love him as long as I lived.

But there's no chance of his ever coming,
For he and his moll have no fears
But that I will die in this prison,
Or "flatten" this fifty years.

Tomorrow I'll be on the "outside"
And I'll "drop myself" on it today,
I'll "bump 'em if they give me the "hotsquat"
On this island out here in the bay…

The iron doors swung wide next morning
For a gruesome woman of waste,
Who at last had a chance to "fix it"
Murder showed in her cynical face.

Not long ago I read in the paper
That a gal on the East Side got "hot"
And when the smoke finally retreated,
Two of gangdom were found "on the spot".

It related the colorful story
Of a "jilted gangster gal"
Two days later, a "sub-gun" ended
The story of "Suicide Sal".

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