真っ黒こげ太郎

ブラック・タイガーの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

ブラック・タイガー(2017年製作の映画)
3.5
その髭は何なんだ…w


前作でギャングから足を洗えたファディル。
映画スターを夢見て働いていたが、ある日たまたま泊まったホテルで殺人事件に巻き込まれた挙句、凄腕のヒットマンに間違えられ逮捕されてしまう!
その上、汚職警官によってキングス〇ン風なマフィアに捉えられてしまい、そのヒットマンだと勘違いしたマフィアによって無理矢理新たな仕事を依頼されてしまう。

ファディルはとある女性リポーターと接触して、ヒットマンの正体を暴くために奔走するが、雇い主であるマフィアの権力争いに巻き込まれてしまう。

果たしてタイガーの正体は!?
ファディルは自分の身の潔白を証明できるのか!?
そして壮絶な権力争いの行方は!?



色々な意味でヤバかった、マレーシア産のコメディアクション、「カンフー・マフィア」の続編!!!
前作同様マレーシア本国では大ヒットしたみたい。w

前作から話が続いてるとはいえ、前作を見なくても十分観れると思います。(前作のキャストが別人で出ていて、主人公が間違えるというメタネタもある。w)


今回は、「殺し屋と間違えられた男が真犯人を追う」という内容で、話も全体的にスッキリしていて、前作に比べると大分マトモな内容になりました。w
内容もギャグシーンがだいぶ減り、シリアスなミステリーが多めな展開になってました。
伏線回収もしっかりしていて、内容も普通に見ごたえがある。
アクションも洗練され(ナイフ捌きは確実に「ウィンター・ソルジャー」からパクったと思うw)普通に見やすくなってました。
カーチェイスに凄まじいガンカタもあるぞ!

その一方で話がシリアスで真っ当になっちゃった分、前作のハチャメチャ感が無くなって割と普通なB級アクション・コメディになっちゃった感は否めない。
今作の方が映画としての完成度は高いと思うが、前作の様な荒っぽい作風も愛おしかったりする。


色々書いたが、前作よりは観やすい作風になっているので、ネタ映画として暇つぶしにはなると思います。
気になるようなら是非どうぞ、ただしあんま期待すんなよ!w


なお、前作に次いで今度はハルクみたいなシーンが出てきたり、ラストに色んな意味ですさまじいオチが待っていたりと(ワイ〇ピかと思ったらまさかまさかのオチw)、色々とアウトなアレも引き継がれていますw

なお、第三弾もマレーシア本国で公開予定だそうです。(まだやる気か!?w)