apapatti

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッションのapapattiのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

原作こんなにコメディなんでしたっけ!?というくらいにはおもしろ重視の本作。フランスの濃い顔でこんなにギャグする?

エログロも過剰すぎず、あくまでポップに描いているのは好印象。
あとアクターの顔良すぎるんだよな。フランス人カッコイイ。決めシーンはめちゃくちゃよくて、殺陣シーンとシリアスパートはめちゃくちゃ映えていた。

スケベ心の描き方がチープなのは原作準拠ってことでいいのか・・・?

ギャグシーンがややもっさりとしてるというか、チープなお約束がやや多いなと思うところもある。おじさんが裸踊りするシーンとか見方が分からんし、おじさんのちんこの上の銃を取り合うバトルシーンとか、全体的におじさんで笑いを取りに来ようとしてる感じがコテコテである。
(でもこれを時代に即していないからという角度で切り捨てるのは、同時に原作に対して失礼な気もするので、単純に自分がハマっていないだけではあるけど)

90分でまとめるにはかなりスピーディで、ちゃんとストーリーも裏があるという、最後の収束がスマートでこれまたよい。
惚れ薬も発端は悪気なくおじさんがいたずらに使うところからマフィアまでいっちゃうという展開が大きくなっていくのもよし。

総じて評判が良いだけある、良作でした。
apapatti

apapatti