ハリー・ポッターと魔法の歴史の作品情報・感想・評価・動画配信

『ハリー・ポッターと魔法の歴史』に投稿された感想・評価

MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.5

『ハリー・ポッター』シリーズのような人気映画にハマると、つい色んな役を演じているキャストに目が行くんやけど、ほんまはこの話を全部自分で創り出した原作者や、キャストに持たせてる小道具や背景に写っている…

>>続きを読む
Rum

Rumの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

J.K.ローリングすごい綺麗な人。
海外の魔法へ対する思いがすごかった。
日本だと宗教とかになるのかな🪯

20年前に映画を観ながら描いた絵。
お母さんの死から孤独感の映画になった
って、寒気がした…

>>続きを読む
作者とハリーポッターを構成する様々な資料の話
東京でも展示が行われてて行った思い出
汗ダク

汗ダクの感想・評価

3.5
ハーマイオニーがよく図書館に行く理由はJKローリングさんの実体験だからなのかな?カルぺパーのハーブ辞典ほしい!
ハリーポッターのドキュメンタリー的なやつ
作者の考え方とかわかる
ハリポタ製作に至るため作者が参考にした資料を知ることができる。この映画のための作り物じゃないかと思ってしまう程、海外の魔法に関する文献や品々が洒落ている

ハリー•ポッターっていうより魔法の話。

シリーズの成功の理由の一つは固有名詞への拘りだと思っていたけど、呪文の由来の話を聞いて納得。
それからハリー•ポッターの誕生の逸話として「カフェで一晩で書き…

>>続きを読む
ファンには嬉しい貴重なハリポタのルーツを知ることができる。魔女や魔法の歴史の勉強にもなった。日本で言うところの呪術みたいなものなのかな。JKローリング、度々炎上してるけど芯があって素敵な人だと思った。
Hanano

Hananoの感想・評価

-
こんなに歴史的背景があると知らなかったので驚いた。
子供だけじゃなくて大人も魅了される理由がわかる。
魔法を信じていると断言する大人たちかっこいいな、笑

記録

おっっもしろい!!こういう裏側解説みたいなので好き。魔法関係の展示ができるほど美術品や展示物があるっていうのも面白い

細部まで考えられた、練りにねられた世界観がこんなに入り込める理由のひと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品