kazu1961

HiGH&LOW THE WORSTのkazu1961のレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE WORST(2019年製作の映画)
3.8
▪️JPTitle :「HiGH&LOW THE WORST」
ORTitle: ※※※
▪️First Release Year : 2019
▪️JP Release Date : 2019/10/04
▪️Production Country : 日本
🏆Main Awards : ※※※
▪️Appreciation Record : 2022-081
🕰Running Time : 125分
▪️Director : 久保茂昭
▪️Writer : 高橋ヒロシ、平沼紀久、増本庄一郎、渡辺啓
▪️MusicD : 中野雄太
▪️Cast : 川村壱馬、吉野北人、前田公輝、福山康平、鈴木昂秀、龍、佐藤流司、うえきやサトシ、神尾楓珠、中島健、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル
▪️Review
とうとう観てしまいました!!「クローズ」「WORST」のコラボレーションということと、熱狂的なファンにも支えられての高評価、一度観てみたいと思い鑑賞です。
とにかく「ハイロー」シリーズはLDHの社長で元EXILEのリーダーだったHIROが制作総指揮を務めるビッグプロジェクトだったので、あまり私的には馴染みのない世界だったので敬遠してましたが、観てみてこれだけの支持者が多いのに納得!!
とにかく激しい格闘シーンに闘争本能がくすぐられ(しかもワンカット長回しが多い!!、役者の方々が体を張ってるのがヒシヒシと伝わってきます)アドレナリン出まくりでした。そして独特の世界観、ヴィジュアルの面白さも特徴的で引き込まれます。特に物語終盤、コンテナ街で500人vs100人の男たちが入り乱れて殴り合う様は見応え抜群で、このシーンだけでも見る価値はあると思います。
きっとEXILEメンバー含め多くのイケメンたちの名前と顔が一致すればもっと面白いんでしょうね。私個人が認識できた俳優は何と、小沢仁志と塚本高史の2人だけ(涙)。。。鳳仙学園四天王かわ“小沢仁志”なのには1人ウケ。
マンガよりもマンガ的なキャラクターたち。男たちの友情、愛情、ライバル関係、そしてバトルにしっかりとハマってしまいました!!

本作、累計観客動員450万人・興行収入65億円突破の人気バトルアクションシリー『HiGH&LOW』と、累計発行部数7500万部突破の伝説的不良コミック「クローズ」「WORST」(原作・髙橋ヒロシ)がコラボを果たした作品。髙橋ヒロシが初の映画脚本を手がけ、『HiGH&LOW』シリーズからは札付きの不良が集まる“鬼邪高校”が、「クローズ」「WORST」シリーズからは“鳳仙学園”が登場し、互いの仲間が襲撃された事件をキッカケに大激突!演じるのは、鳳仙の頭・佐智雄役に今最も旬な俳優・志尊淳、鬼邪高の番長・村山役に山田裕貴、鬼邪高を揺るがす転入生・楓士雄役に川村壱馬が抜擢。(参考:公式HP)

▪️Overview (映画. com)
男たちの熱い友情と闘いをメディアミックスで描く「HiGH&LOW」シリーズと高橋ヒロシ原作による不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」のクロスオーバー作品。SWORD地区の「漆黒の凶悪高校」鬼邪高校は定時制の番長・村山良樹が鬼邪高の頭を張っていた。鬼邪高の全日制に転入した花岡楓士雄は、いつの日か村山にタイマン勝負を挑むべく、全日制の天下をとる野望を抱いていた。均衡が保たれていた鬼邪高全日制だったが、その均衡は崩れ去り、各派が覇権を競い合う一大戦国時代を迎えていた。一方、SWORD地区の隣町・戸亜留市では、リーダーの上田佐智雄を筆頭に過去最強と名高い新世代の鳳仙学園が勢力を強めていた。そんな中、鳳仙の生徒が鬼邪高を名乗る者たちから襲撃され、鬼邪高の生徒も鳳仙を名乗る者たちに襲われる事件が発生する。一連の襲撃事件を契機に互いに敵対心を抱いた鬼邪高と鳳仙が次第に殺気立っていく。
kazu1961

kazu1961