さくぞー

浅田家!のさくぞーのネタバレレビュー・内容・結末

浅田家!(2020年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

現代劇で家族を描く名手・中野量太。毎回違う家族を描いているのが面白い。

政志がだいぶワガママ言ってて幸広に苦労させてるんだけど、あんまり不快感がない。まさに消防署の友達の「変やけど…なんかええな!」。
音楽のせいもあり、中野量太っぽくないコテコテ邦画コメディ感あるけど、家族仲良しで観ていて非常に楽しい。毎回家族全員でなりきるっていうのが良い。実話ていうのも夢あって良い。劇中写真の再現度めちゃくちゃ高い。前半がとにかく素晴らしい。
受賞後も浅田家撮るのもいいね。

後半も感動できるが、脚色が強くなり、少しだけ取ってつけた感はあったかな。でもお父さんの写真がない理由のとこ分かってても泣く。オチも良かった。映画を通して観たら、お母さんの泣き方が演技って分かるのも良い。
政志が東北戻るとこ普通に好感度下がるので、意識戻ったら父ちゃんが何かあったと気付いて背中押されて戻る感じだったら☆4.8くらいにしたかも。震災後パートがやっぱゴチャゴチャしてて水を差す。まあ『キサラギ』の宍戸錠ほどではないからこのスコアあげるわ!
最近事実を基にした映画がエンドロールに本人の写真じゃなくて場面写真使う公式SNSでやれや案件しかないので、ラストに本物出てきて最高。母ちゃん似すぎ。

政志が小野くんに敬語なのも良い。
夢がある人にとって、何があるか分からないから行動するべしという教訓もある。
駿河太郎出てきて歓喜。家で半袖になると腕いかついの毎回面白い。
安定の菅田将暉カメレオン。莉子ちゃん役・後藤由依良ちゃんの演技力エグい。

映像:====C
脚本:=======S
編集:====C
俳優:=======S
人物:=======S
音楽:=====B
音響:====C
【MVP】浅田家!
さくぞー

さくぞー