やまだ

モービウスのやまだのレビュー・感想・評価

モービウス(2022年製作の映画)
4.2
おもろかった!かっけーな!マイロのクソデカ感情も良かった。毎日死ぬほど痛くて普通に生きられずにただただ死ぬことを恐れてたのが、夢にまで見た健康体になったらそりゃはしゃぐよね。ちょっと切ないし悲しいかった。あと最後が全然わからんくて、えっ!?!?なに!?!?で終わった。終わり方を気にしなければ厨二病心ごが擽られる楽しい映像体験だった。映画館の4DXとかで見たかったな。
吹き替えで見たら、モービウスCV中村悠一で、えっ!!キャプテンアメリカが引退したからって、そんなすぐに同じ声帯のキャラがMCUに参戦しちゃうの!?!?になっておもろかった。マイロのCV杉田智和なのもめっちゃおもろい。中村悠一と杉田智和の2人がアフレコ室で収録してたの~~~となりヲタクは中の人の事情まで考えて楽しかった。(杉田と中村は仲がいい)
あとこれもスパイダーマンのヴィランスピンオフってことで、ソニーピクチャーズから出てるおかげでアマプラで見れるのも、本当にスパイダーマンってアメコミの実写映画へのパイオニアでめちゃくちゃすげぇなぁって感慨深くなるとともに、そのすげぇ歴史的大物キャラクターが幼げな等身大の少年のイメージのあるトムホランドなのが、MCUのおもろいところやな~って思った。
やまだ

やまだ