君の誕生日の作品情報・感想・評価・動画配信

『君の誕生日』に投稿された感想・評価

辛いねぇ・・・辛いよね・・・亡くなった方達も遺族も同じくらいに。

お涙頂戴の作りになってるかもを前提に観てたから、絶対に泣かないと決めてた。
がっ!!
誕生日会の詩を読んでるシーンでホロホロ始まり…

>>続きを読む

もう10年なのか、、、
救助を信じて待っていた子たち、生き残った子たち、救助に向かった人たち、残された家族の心の傷が少しでも癒えますように🎗️そしてまだ家に帰れていない子たちが早く家族の元に帰れます…

>>続きを読む
nn

nnの感想・評価

4.0
後半若干泣かせにくるムーブがあった気がしなくもないがメンタルボロボロなる、苦しい
asagi

asagiの感想・評価

3.5

ちょうど事故から10年だったようなので鑑賞。
人が死んでしまった後の世界を生きるのは遺された人達なんだなっていうのを改めて感じる。
普通にめちゃくちゃ泣いてしまったけど、明らかに超泣かせに来てる感が…

>>続きを読む
しおり

しおりの感想・評価

5.0

今日で事故から10年というニュースを目にして、配信開始直後にウォッチリストに入れておきながら
作品テーマの重厚さゆえずっと再生出来なかったことを思い出し…。
子どもが亡くなる作品はバウンダリーがあや…

>>続きを読む
Taisuky

Taisukyの感想・評価

4.5

セウォル号事件。当時のパククネ政権への弾劾、そして極左ムン・ジェイン政権へと、さんざん政治的に利用されてきた事件です。非常に評価しにくいんですが、映画としては素晴らしい出来映え。ソル・ギョング自身も…

>>続きを読む
Yuri

Yuriの感想・評価

-

後半ずっと大号泣で、泣き疲れてそのあと2時間爆睡という子供のような午後を過ごした。。汗
今まで観たどんな映画やドラマよりも泣いた気がする。
愛する人を失った悲しみに限らず、人の気持ちの全部は表には見…

>>続きを読む

子供を持ったことはないけれど

家族が遠い場所で残酷な死に方をした時、その心持ちが想像できないものであることは分かる。

覚悟をしたり、折り合いをつけたり。そういったタイミングの主導権はこちらにはな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024年3月 U-NEXTで
・突然息子を失ってしまった家族が、その喪失と向き合うまでを、本当にそれを描いて行く映画。
・家族だけでなく、友人・同級生らがそれをどう受け止めるかもうっすらと描かれる…

>>続きを読む
MayumiF

MayumiFの感想・評価

5.0
感想とか、いいも悪いも言えない。
それくらい、とてもリアルで、でも明らかにドキュメンタリーではなくて、子どもたちも含めて素晴らしかった。
>|

あなたにおすすめの記事