憶えてる?の作品情報・感想・評価

『憶えてる?』に投稿された感想・評価

h

hの感想・評価

5.0
これは、たまらんやつだな。
チャーリー・カウフマンとミシェル・ゴンドリーの間のような、まどろむ映画。
Parry

Parryの感想・評価

5.0

米アマプラで。
“記憶は事実を良くしない””実際事実はもともと良くてその瞬間には注意を払っていないだけ”
超よかった。男女のラブストーリーの記憶。ルカ・マリネッリが過去の記憶に囚われて現在を楽しめな…

>>続きを読む
あさの

あさのの感想・評価

3.8
セリフや説明が少なく、圧倒的な映像数で主人公二人の想い出を観客も体験。アーティステックだけど、それが見事に成功していたと思う。あと学んだことは、深いと暗いは違ってこと。

[サブリミナル的な記憶の流れが過激] 100点

大傑作。なんともムカつく題名だが、傑作であることに変わりない。是非とも"憶えてられるかっ!"と言いたいね。記憶を扱った映画が好きなことは周知の事実で…

>>続きを読む
糸くず

糸くずの感想・評価

3.6

どんなに美しい愛の記憶も、時が移ろいお互いの心が混ざり合ったり離れたりを繰り返すうちに、色が変わっていってしまう。でも、それは決して悪いことではなくて、一度は「詩が粥になる」こともあるかもしれないけ…

>>続きを読む
凝った映像と凝った構成で、キモいカップルのウザいやり取りをだらだらと格調高く見せられて辟易した。
Pinewood

Pinewoodの感想・評価

3.0

記憶は偽る…作中の台詞にあるように、その都度姿を変え繰り返される過去。事の終始だけでなく物の本末さえ自在に操れる映画、そして計算され尽くした撮影と編集の妙が堪能できる秀作。
本作に真実はなんだったの…

>>続きを読む

記憶で男女の愛を描く、構成が興味深い作品。元々明解な決着をつけようとは考えていないので、時間・空間が自由自在に。なのでしっくり来た感は全くなく、その点達成度の不満も多し。"記憶の美化""男女間の位置…

>>続きを読む

死んだ愛犬を凍らせて記憶を留めようとした「彼」が、香水屋で様々な女性の思い出を喚起した挙げ句泣いちゃうベタさにズコーっとなっちゃうけど、逆光や繋ぎを駆使した記憶コラージュで再構築するプチマリックみた…

>>続きを読む
Reina

Reinaの感想・評価

2.8

2019/04/30 イタリア映画祭  有楽町朝日ホールにて鑑賞。


ストーリーは摩訶不思議で理解し難かったけれど、映像と音楽には引き込まれるものがあった。霧がかった映像に、主人公たちを客観的…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事