ぶるーべりー

ザ・ワンのぶるーべりーのレビュー・感想・評価

ザ・ワン(2001年製作の映画)
4.2
ジェットリーがマルチバースの別ジェットリーと戦う映画。
マトリックスに影響を受けたと思わしきスロー表現やワイヤーアクションがめちゃカッコいい!
話も分かりやすく愛!友情!涙!カンフー!てな感じで誰でも楽しめるやつだと思います😆
あと若いステイサムも出てます。まだ髪が多少残っててチンピラみたいな雰囲気だしてるのが新鮮w


一番印象に残ったのは最終決戦前のセリフ。

悪人ジェットリー「after this, there will be only one.」
(残るのは ただ一人だ)
善人ジェットリー「I won't be the one, bull neither you will.」
(殺してみろ だがお前も殺す)

すっごい良いシーンなんだけど訳が難しくてちょっと意訳っぽくなってる気がする。
「俺もお前もザ・ワンになどならない」
殺すことも殺されることも許さないという意思をワンフレーズで伝え切るのが凄い。
ここで長めのセリフ入ったら一気にダサくなってたと思うw

普段あまり「説明ゼリフが嫌い」とか「何でもかんでもセリフで説明させるな」とか映画を見てて思ったことはないんですが、今作に関しては黙って戦ってくれて本当に良かったと思いました😭構え一つで意思が伝わることってあるんだなぁ。。
ぶるーべりー

ぶるーべりー