ちろる

カーライル ニューヨークが恋したホテルのちろるのレビュー・感想・評価

3.6
各国の著名人に愛され、宿泊する事が成功の証とされる。
映画やドラマのロケ地としても知られ、多くのセレブたちを迎えてきた。ニューヨークの5つ星ホテル「The Carlyle, A Rosewood Hotel」を追ったドキュメンタリー。

ダイアナ妃とマイケル・ジャクソンとスティーブ・ジョブスがエレベーターに乗り合わせた話。
ホテル従業員も平然と装って少々自慢げになってるのが楽しい。
もっと、もっとちょうだいとおねだりしたくなるような『自慢話が欲しくなる』華やかなステータスのホテルである。

まず一流のホテルの条件として、従業員のロイヤリティが高くて、勤続何十年のベテランも多く、そういったことが今度は顧客側の信頼度にも繋がり、双方にとって良いことづくめ。

セレブは従業員に対しても分け隔てなく親切でフレンドリーだから、前に仲良くなった従業員を名前で呼んだり時には砕けた冗談を言ったりする。
結果、ホテルは偽りではなく自然な笑顔に満ちてハッピーオーラが漂っていることがこのホテルが愛される理由なのだろうか。

ホテルの内装や客室の細かい部分ももう少し観られるかなーなんて、期待したのだが、多くはインタビュー場面で、占められている。
エピソードトークはもちろん楽しかったのだが、ホテルの雰囲気を堪能したいと思って観る人にはちょい不満かも?

めったに泊まれるもんでもありませんが、いつか罷り間違って宿泊してみたいセレブホテル。
名もなき普通のアジア人の客にもこうした素敵なおもてなしの心で接してくれるのかしら?そうだとしたら嬉しい。
たくさんの人を笑顔にしてきたホテルですもの、きっとフラットに分け隔てなくおもてなししてくれるのだと願いたいです。
ちろる

ちろる