澪

TENET テネットの澪のネタバレレビュー・内容・結末

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

「すごい映画みたな〜」と軽い気持ちで家に帰り…いろんな解説を観て「もう一回観たい!!!」と熱烈に思いました。観終わった瞬間呆気に取られて若干ポケーっとしてたもん…(´・ω・)メメント、インターステラーと続きさらに進化している感がすごかった。

気づけなかったところがありすぎたし、前半のセリフにもちっちゃな伏線があって(ニールが主人公の好きな飲み物知ってたり、キャットが海に飛び込む自分を見てたり)解説見るまで忘れてた。2回以上見る必要絶対あるって言っても過言じゃない!!あと自分でここまで考察出来ないから、もっと映画いっぱい観ようとガチで思いました。本当に!!!

そして実は熱い友情物語だったという。ニールまじイケメンすぎませんか?カッコ良すぎませんか???半生をかけてこのミッションをこなして、主人公を守って世界を救うんだよ…?
「俺にとってはここで美しい友情が終わる」
「俺にとってはまだ始まりにすぎない」
ラストのこのセリフよ、、.°(ಗдಗ。)°.

起こったことは変えられない。でも何しなくていいっていうことじゃない。
ラストが喜劇でも悲劇でも、何もしないのが一番怖いのかもしれない…無知であることが最大の武器、知らないからこそ人間って努力するのかな。

まじでノーランの頭の中はどうなってるんだ…??ぜっっっったいもう一度観たい映画です!!!!
澪