Father and Daughter(原題)の作品情報・感想・評価

Father and Daughter(原題)2000年製作の映画)

Father and Daughter

製作国:

上映時間:8分

4.0

『Father and Daughter(原題)』に投稿された感想・評価

SS

SSの感想・評価

-
観たことあると思ったら邦題『岸辺のふたり』の方を過去鑑賞していた。
hari

hariの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

【あらすじ】
水辺を訪れた父子。父は船に乗り行ってしまい、そのまま戻ってこなかった。
娘は父を求め、時折水辺を訪れるようになるが…

【感想】
おばあさんになっても、あの日に父と別れた時の少女が心に…

>>続きを読む
かりん1

かりん1の感想・評価

4.0

検索してて点数高かったので視聴してみようかなくらいの気持ちで見た。

3回つづけてみた。目が涙で潤む。
何で3回も見たか わかんない。

けど い.い.

YouTubeから

https://yo…

>>続きを読む
yuki

yukiの感想・評価

-

最初に観たのは、ロンドンプレミアの直前大学院でのマイケルドゥディックトウィットのゲスト授業の時。
「こんな作品作られるなんて!」と動揺したのを覚えている。レッドタートル以外にも数本観ているが、これ以…

>>続きを読む
cuziam

cuziamの感想・評価

-
めっちゃ綺麗な作品だった。お気に入りだわ。
セピアな空と人の影、寂しい感じ。アコーディオン。
昔は行方不明なんてよくある話だったんかな。
小さい頃のショックって大人になっても引きずるよね。

おすすめに出てきたから観てみたらとても美しい作品だったあああ。ありがとうおすすめ機能☀︎
人のシルエットといい、夕日に照らされる影といい、アコーディオンの音色といい、、、。切なさをとても感じましたわ…

>>続きを読む
まめ

まめの感想・評価

3.8
アコーディオンの音色があったかくて切ない。
この作品きっかけで宮崎駿からオファー、「レッドタートル」ができたとのこと。
Automne

Automneの感想・評価

3.9

父と離れ離れになってしまった娘の一生を描く短編アニメーション。車輪、日差し、影、水、太陽の表現が手書きの繊細さが出ていて好き。音楽がちょっぴりさみしさを感じさせる。
『レッドタートル』のひとなんだと…

>>続きを読む
ryusan

ryusanの感想・評価

3.6

娘を残して湖岸から一人ボートで旅立つ父。
娘は来る日も来る日もその湖岸に立ち、ずっと父の帰りをづっと待ち続けた。
月日がたち、娘は大きくなり、結婚して、子供のも巣立ち、いつしか湖は干上がる。
それで…

>>続きを読む
「レッドタートル」でジブリとコラボするきっかけになった短編映画
>|

あなたにおすすめの記事